WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト


スポンサーサイト


コミティア104お疲れ様でした!

楽しいGWがおわっちゃうようわーん和久紀一ですこに☆彡ちわー

いってきましたーコミティア104!東ホール制覇!!
たくさんあるスペースの中からWAWスペにお立ち寄りくださった方、有難うございました!
昨日は時間たつのがほんと早かった…どしてでしょう?
ちょっと思い出しながら書いてみますね!


暑い!!!オタクの熱気というにはまだ開場してないのに暑い!!!
という晴天で5/5を迎えることができました。
早速スペースに向かい、スペース設営開始!
途中、大阪のサークルさまにお会いして喜ぶ和久。
やっぱ地元サークルさまとお話するとテンション上がるんですよねww
モタモタと設営を終えると同時に開場です。


176513242.jpg

ポスターがどんどんハイタワーにww
この写真にはありませんが、自作のカタログスタンドも使ってディスプレイしてたので
立体的もいいところ。
本が多くて平置き出来ないんですよね^^;
目指すはシンプルイズベストなスペース!

お隣は合同誌でもご一緒してくださったムートンコートさん。
気心しれた仲なのでとっても気楽でしたー^^
ムートンさんとこめっちゃ新刊並んでたけど…何冊出すねん!!!ww

そうこうしてるうちに11時になり開場です!
WAWスペは入り口のほん近くといういい場所を頂いたので、
開場ダッシュ見れるのかしらと思ってたんですが…あれ?
11時過ぎても人入ってこないよ?
どうやらまだ入り口が封鎖されてるみたいでした。
違うとこから少しづつ入ってたんだろうか?

少したつと人も入ってきて、あちらこちらで列が出来てきました。
この百合島、人気サークルさんがいっぱいでして…人だかりがわさーっ!
向かいの島にお笑いの天津・向さんのサークルがあって本人もいたけど、
列はできてなかったよ…。
百合ジャンル熱い…!

それからしばらくして、WAWスペに寄ってくださる方も増えてきました^^
「あっ前も買って下さった人かも」と思う人が何人かいて…!
この一年、こまめにイベント出たかいがあります(*^_^*)

新刊はガチ社会人百合で…手にとってもらえるかめちゃ心配でした。
ガチ系はニッチなのでいつもそうなんですが><
結果、今までのティア参加の中では一番(!)嫁ぐことができましたー!
やったー!^^

そして合同誌も!ちゃくちゃくと嫁いでいきました~!
3サークルで頒布し、閉会後頒布数を数えたらいっぱい嫁いでってくれてた!
合同誌は知らない描き手の漫画を知るいい機会になると思うので、
これをきっかけに次も漫画みてもらえたら嬉しいな~と思います。

いつも思うんですけど、アマチュアの漫画にお金を出して読んでくれるって
本当すごいこと…。
もちろん自分が好きで描くのは大前提ですが、
描き続けるとなると一人ではやっぱ厳しく^^;
同人誌を買ってくれる漫画好きの方たちに伝わるように描きたいなと思います。
もっと欲をいえば読む人にイイ!って思ってもらえるように描きたいんですけど><


そうそう!!
今回のイベントで大事件がおきましたよ!!!

17652299.jpg


なんと初スケブ…!
フォロワーさんがスケブを描いてくださいとのこと!
やったよかあちゃーん!
初めて出した百合同人誌の宅配便のコを描きました^^
がらちゃんありがとうございます^^


そして人も落ち着いてきたころ、お買い物&出張編集部へ旅立ちました!
好きなサークル様のところへ本をゲットしにいき(完売で泣くこともあり><)、
出張編集部で…またもや失恋…。
これはもうプレイの一種ですな。
にこやかな女性編集さんの口から的確な指示を頂き泣きながら帰るっていう。
出張編集部は二人の編集さんがいて空いたほうから見てもらうんですが、
その編集さんが男性女性だった場合、
うま~く女性編集さんに当たるように並ぶ順番を調節する技も覚えました!

ろくでもない技術ばかりが磨かれている気がします\(◎o◎)/!

…そういうカンジでサークル一周年のイベントが終わりました^^
漫画友達も出来、漫画の意識がすごく変わった一年だったな~。
同人やらなかったら知らなかった気持ちです。
6月のメイデンズ参加後、イベントどうするか真っ白なんですけど、
描きたい漫画はあいかわらずいっぱいあって…。
イベントなくても書店先行で出すっていう手もあるなーと。

おかげさまで既刊「みつめていたい」がこのイベントで完売しました!
新刊の「デスクの上」も持ち込み分ほぼ頒布することができました!
ありがとうございます!
家にもちょっとしかないんだよね…関コミどうする…。
部数増やすのは簡単なんだけど、
増やすと残るっていう仕組みになってるんだよねこの世界はさぁ…<遠い目

書店委託も始まってますので、こちらもよろしくお願いいたします^^
(右の通販案内バナー)


次のイベントは5/19の関西コミティアです!
ティアの新刊セットと…もしかしたらGLFで先行頒布してる新刊も入れるかも^^;
またイベントが近づきましたら詳細出していきますね。

WAW2周年目も宜しくお願いいたします!


アフターでおこのみやきとたこやきとかわいいジョシ二人とデートしたかずひさでした!(*^_^*)
スポンサーサイト

Comments


特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
