WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百合歌漫画サンプル&こぼれ話




合同誌の和久漫画のサンプルアップしましたー!
教師×生徒と花売り×シスター見習いの漫画二本です。
和久にとってはどちらも、新境地?を開いた気分ですw

シスター漫画の一ページ目、レオさまのどや顔ってかあまりのベタさに自分でもわろたw

ここで合同誌企画のこぼれ話を^^
この企画は若村さんが発案でした。
イベントのアフターで、百合×百人一首というテーマで短編漫画を描きませんか?と。
既にサンプルとして描かれたネームも一緒に持ってこられたんですね。
百個ある歌の中から好きに選べて、しかも短編。
自由であってテクニックがいる!
面白そう!と思いすぐにお話に乗らせていただきました。
あと、この人たちと一緒に作品が作れるっていうのがすごく大きかった!

若村さんとしぃさん、創作百合が好きな方は知ってらっしゃる方も多いと思います。
雑誌の新人賞で入賞してますし、ティアの出張編集部へ行けば名刺を貰って帰ってくる人たち。
マジすげー!と思っていた二人と本作れるなんて!
何かしら自分のプラスになるんじゃないかと思ったんですね^^

合同誌を出すことが決まり、好きな歌を各自選んで、ネームや下絵を見せてチャットで意見交換などしました。
人のネームを見る機会ってあんまりなかったので、すごく勉強になった…!
私も二人からいっぱい意見を貰いました。
自分じゃ気づけなかっただろうなと思う点もいっぱいあって^^;

表紙作成も大変でした。
各自キャラ一人ずつ描いて線画で合わせる、と決まりラフも各々で数点考えました。
表紙には何かが惜しかったり、三人とも絵柄が違うので複雑な絡みは合わせるのが大変…。
とにかく三人とも自分の原稿を抱えていて、時間が無い!
ということで、現在の表紙になりました。

ラフでこれに決まった時は「なんか時間に負けたよね…」と三人ともグッタリでしたが、
塗りを担当してくれた若村さんからサンプルを頂き、あのグッタリ感もログアウト!!
何種類もサンプル作ってくれて、どれもかわいい!
お忙しい中、塗りをしてくれた若村さん、有難うございます^^
(ちなみに編集も若村さん!大好き!)
手にとって下さる方に気に入ってもらえるといいなと思っています。

そして三人の漫画本文も揃いました!
データを貰って、私は感動しましたよ…。
二人の完成度たっけぇー!
なんかこう、ジーンってくる…百合でも色んなのがあるんだな…。
若村さんは表情がとても上手いし、しぃさんはとにかく女の子を描かせたらたまらん!!
これ商業誌なの?というレベルです。
わかってたけど自分の漫画が並ぶと余計感じるw

私も二人の漫画に挟まれて、頑張ってますよー!w

色々ありましたが、三人とも頑張っただけいい本になったんじゃないかなと思います。
五月のティアは規模も大きく、合同誌や新刊を出すサークルさんも多いですが、
ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。
私と若村さんのサークルは入り口近くですのでわかりやすいですし!
ポスターも貼るよ~!

書店委託も受けてもらえると若村さんから聞いたので、
イベントに来れない方は書店をご利用くださいませ。
COMIC ZINさんに委託します。
合同誌の諸々は若村さんにお願いしているのですが、
委託の詳細が決まりましたら、このブログでもお知らせしたいと思っております。


■WAWのティア新刊について。
個人誌(社会人百合)は入稿済みで、個人誌+合同誌の新刊セットの予定です。
(もちろんどちらも単品頒布しますのでご安心ください)
セットにはリーフレットのわうぷち4もつくよ!
ツイッターでさらした落書きと、実録4コマは若村さんとしぃさんをかいたよ!←目玉ページ
あとサークルバッグも地味にnewバージョンだよ!←矛盾

これから更新祭になると思いますが、どぞどぞチェックしていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!

マイコーとしぃさんの個人誌が超楽しみ!和久でした(*^_^*)

スポンサーサイト

Comments


特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。