WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト




リアル重版出来!!!!


どうもーアレクの女です!EZ DO DANCE!!!!

今日は関西コミティアに一般参加してきました!
出張編集部に行き、三社回ったのですが…粉砕!!!!
オマイガッ!!!!

懇切丁寧に見てくださるのですが…一通り技術的な事を話し終えた後「何か質問はありますか?」がもうつらいw
これは、ウチの雑誌にあなたの漫画は入りません、と同意語なのです…!

ウチの雑誌にあなたの漫画が欲しい!の場合は原稿よんだ後すぐ「面白い!」が編集さんの口からとびだします。
そしてひとしきりその原稿で盛り上がった後、編集さんのポケットから四角い小さい紙が出てきます。

カピカピになったティッシュです。

嘘やん。

名刺ですね。
持ち込み勢勝ち組の証しでござります。

↑まるで見てきたように書きましたが、
実際目の前でみました。
そこだけ世界が違ってて、同じ空気吸ってていいのか悩むくらい羨ましい限り!

心の中で拍手と足踏み繰り返してたら、
次どうぞー、とその編集さんに呼ばれてテンション鎮静化。

現実ってつらっ…!


あと時々、出張編集部行くとお土産貰えます。
大体ノベルティが多いんですが…今日はカレーを貰いました。
マンガが好きになる中辛カレーと書いてあります。
涙の味がしそうです。

出張編集部は悲喜こもごも。
でも最高の緊張感とやる気が貰えます。
社会人になってもこんな気持ちになるのは少ないので、
漫画が上手く、面白くなりたい人はぜひ行ってみてくださいね。


●近況
PCが入院しました。
起動しなくなったので、一週間の入院生活。
で、今日ぶじ戻ってきて早速バックアップ。
おもっこダブルバースデイ執筆中だったので、すごく慌てましたが…リカバリせずに済んだ!

準備整い次第、ダブバス二話再開します(o^^o)
今日の編集さんの言葉をおもいだしつつ…!

キンプリはいいぞ…

和久でした(o^^o)


LINEマンガ公式に作品紹介ツイートされたよヤッター!

こんにちわ~!和久紀一と描いて作画オソオソマンと読みますわくきいちです!
ほんとね~漫画ってむずかしいよね~~絵上手い人ほんと尊敬するよね~~。

■先日LINEマンガインディーズに投稿した作品ですが、
なんとLINEマンガ公式アカウントに作品紹介ツイートしてもらえました~!
やったぁぁぁぁ!
IMG_5481.png

TLみてたら「ダブルバースデイ」のバナーが突然出てきたので??ってなって、
次の瞬間カッッと開きましたね…鼻の穴をね…。

LINEマンガ公式のインディーズ作品紹介ツイートは、ちょくちょくされており、
特別な事ではないようです。
だけど、自分以外の人に自分の描いた漫画を読んでもらって、
さらに紹介文書いてもらえるとか…なかなかない事なので本当に嬉しいです^^。

わたしは自分以外の人に漫画のキャラ名を呼んで話してもらえる事が、
密かに夢だったりします。
同人誌でも時々そんな経験ができて、
その度心の中でフェスティバル開催してますw

そうそう、公式さんにツイートしてもらえた事で、
インディーズランキングの順位↑に壮大な夢をみたのですが…

現在254位!!!!

目前の目標として100位以内をめざしてて、それは達成できたのですが、
それ以降順調にランクダウンしていき、紹介ツイート後も特に上がることもなく、
すくすくと下へと育っていって…w

アプリ投稿サイトは、
ランキング上位でないと見てもらえるチャンスが激減してしまうので、
面白い作品を描いて、かつ更新回数も上げる…のがキーみたいですね。

お、おう、がんばって描くぜ…!!

LINEマンガインディーズに連載中という名の投稿をしている「ダブルバースデイ」は、
オトナキャラがメインですが、
中身はコドモな人たちばっかだったりしますw

恋愛するとオトナ度とかあんま関係ないっすよねー
むしろ学生の時より縛られることに上手くなってるから、不器用だよねー

ていうところを描いていけたら…と思っています^^

LINEマンガオリジナル作家(LINEマンガのみで発表している作品)さんたちは、
週間でフルカラー作品を提供してるわけですが…。

自分でフルカラー漫画を描いてみてわかりました…
あの人たちはおばけだよ…
漫画おばけだよ…週間フルカラーとか人間技じゃないよ…


あのクオリティでエンターテイメントを週間提供する、
プロ作家ってやっぱりすごい!

今は二話目制作中です。
デジタルツールと格闘しながらやってますので、
また更新できましたらお知らせしますね^^

■ドラマ「重版出来!」みてます。
楽しいのと感動とツライのとで毎回ココロぐちゃぐちゃにしながらみてますw
見終わったあとはなぜか感動しか残ってなかったりするのですが^^
ワクワクドラマアワード冬部門にさっそくノミネートされました!w
追っかけたい作品№1です!

セラクリ三期、作画きれいだしウラネプGLすぎだしウラヌスまじ美人だしで
見たら絶対絵にしたくなっちゃう!w
延々とウラヌス描いてられる…w

あと、最近気になる人ができました。
ドSの白木芽衣子副会長です(BY 監獄学園)…何この今更感!w

平本アキラ先生の白木芽衣子カラー絵が…卒倒しました。
めっちゃくちゃ表情がエロ美しい…!!!!
何をどーやったらこんな表情描きだせるの!?!?ナゾ!!!

そうだよ、まだ原作漫画は未読だよ、だけど一目ぼれしてしまった芽衣子さま…。

女性フェチでは太もも派に所属してたかずひさを、
おっぱい海溝に沈めた芽衣子さま…。

ちらっとネットでみたモノクロ芽衣子もハイパー美人だった…漫画読む…。

雑文ながなが描いてしまいましたw
また更新できることありましたらシュッと現れますね。

・ツイッターやってます。結構…かなり前から。

ツイッターID:
@kiiiichi2012

ラクガキや原稿進捗やドラマの話しかしていない、
リア友と親戚縁者には絶対見られたくないツイートを繰り出しております。

ではまた!
和久でした!^^

特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
