WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト




百合曲妄想まんが&メイデンズレポ♪




メイデンズガーデンお疲れ様でしたー!
ゆり落書き漫画もかいた!↑
前編「男子禁制」後編「ガールズトーク」です!


ツイッターで乃木坂の「ぐるぐるカーテン」が百合曲と聞きまして…PVみたらゆりんゆりんで…。
おもわず…!!
AKBや乃木坂はほんとかわいいし、どのこがオシメンとかきめらんないけど…。

和久のオシメンは…秋元P…。

50超えのおじさんだけど…Pの作る曲や歌詞はうまいんだよねやっぱり…。
AKB総選挙でツイッターが埋まる中、私はうしろゆびさされ組ヘビロテしてた…。
周りまわって4半世紀前のアイドルに到達…。

そんな和久だけど↑の落書き漫画は一生懸命描きましたw
よかったらよんでくださいませ^^


そしてそして、メイデンスガーデンお疲れ様でしたー!
コミックコミュニケーション(男性向けイベント)と併設開催だったんですけど…。
人多かった!!!
インテ最後効果だから!?コミコミは一般参加も落ち着いてるって聞いてたので、
のんびり参加したんですけど…めっちゃ多かった!

コミコミ616
WAWスペです!
これ、本の種類もなかなかイイカンジ!
少なすぎても寂しいし、ちょっとぎゅうぎゅうかな?っていうくらいがいいですよねー^^
新刊は関西イベ初売りの「友達専用」本日新刊の「ドーナツ*ドーナツ」の二種類でした。

開場の11:30を過ぎると、人の波が一気に壁サークルに!
おおスゲ~と見てましたww
私、インテではシティの女性向けイベントに来た回数の方が圧倒的に多いので、
男津波inインテという光景になれない…wビッグサイトみたいw

小一時間ほどすると、メイデンズ参加枠のところへも人が移動してきました。
WAWスペにもちらほらと立ち寄ってくださる方が(#^.^#)
ありがとうございます!いつも書いてるけど最初の一冊が出る瞬間が一番緊張…。


そして今回嬉しいことが!
一人の方が新刊「ドーナツドーナツ」を二冊買っていってくれました!
同じ本を二冊…こんなこと今までなかったの!
お友達の分も買っていかれたのかしら、うれしいなっ。

前回イベでは初スケブ初色紙でよろこび…ささいなコトに一喜一憂…

生きてるって感じがするよ…


その後もぽつぽつとWAW本たちが嫁いでいきまして…。
お隣がお世話になってるI.V.A.Stationさまだったんですが、
IVAスペ裏に黄色いメモが貼られてあって、なんぞ?と思ってみたら、
うちの本の値段一覧表でした。
私の不在時に売り子するときのカンペを自分用に作ってたんですね。
この人すごいなぁ、と感心しました…。
(そして私が在席してるときも大活躍したカンペ=計算の出来ない和久…)
Mくん、その節はお世話になりました、ありがとうございました!

そして、会場ぶらっちしたり買い物したりお知り合いサークルさまのところへ遊びにいったり!
コスプレゾーンもすっごい人いっぱいでした。
男性向けだからか女装コスいっぱいw

そんなこんなで閉会までイベントを楽しみました^^
イベントスタッフさん、WAWスペにきてくださった方、ありがとうございました!
めっちゃたのしかったー><!!

閉会後は初めてのメンツでぷち打ち上げへ…。
オタク~な話で盛り上がりましたw

イベントに参加してると、サークルさんと話す機会も増えるんですけど、
なして皆さんかわいいの??
イベントでおしゃれしてるから?多分それだけじゃないよね。
私、初対面の方にも「かわいいです」とかポロっと言ってしまうので…。
自重しないととは思うんですがどうにもこうにも…!
むしろ私は悪くないんだぜ可愛いあなたが悪いんだぜと言いたい!!



【書店委託について】
COMIC ZINさんにお願いした今回の新刊「ドーナツドーナツ」「友達専用」の委託
が開始されました!
■WAW個人誌通販
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=4522
■百合合同誌通販
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=16059

ティア新刊在庫も復活したのでWAW通販ページがにぎやかにww
店頭にも出てると思いますのでお店へいける方はご利用くださいませ。
また後日ちゃんとした通販記事更新したいと思います^^

【WAW近況】
夏のイベント直接参加はお休みいただきまして、
秋のGLF横浜から参加できたらなーと思います。

在庫ですが、このメイデンズでBジレ本が完売致しました。ありがとうございました!
新刊「ドーナツ*ドーナツ」既刊「デスクの上」「ランチ」は書店在庫のみとなります。

夏の新刊はイベントなくても書店委託などで出したいと思っていますので、
またブログ等チェックしていただけましたら幸いです!


梅雨があけたら初夏だよ!ジョシがかがやく季節だよ楽しみすぐる和久でした(*^。^*)




メイデンズガーデン(コミコミ)頒布リスト


■6/16Maiden's Garden8(ComicCommunication17)頒布リスト
【サークル名:WAW  配置:J03a】


■新刊4点セット 800yen(すべて全年齢向け/創作百合)
【新刊①】
「友達専用」
36p/B5オンデマンド本文レーザー印刷/学生百合/単品500yen
・他の男子と付き合いはじめた美原(みはら)を友達として見守っていた河内(かわち)だけど…片想い系百合♪


【新刊②】
「ドーナツ*ドーナツ」
20P/B5オンデマンド/社会人百合/単品300yen
・同棲中のふたりが部屋でいちゃいちゃしているだけの短編百合漫画二本です。
カプ:ボーイッシュ×ふぇむっこ


【新刊セット特典】
●「わうぷち5」※先着順・GLF共通ペーパー
A5サイズのミニリーフレット(4P)です。
Bジレ4コマ・3頁百合漫画・実録1コマ「ゆりある」など。
3頁漫画は新刊「友達専用」の河内と美原のその後を描きました♪


★サークルバッグ
B5本が入るビニールバッグです。
※新刊セットをお買い上げの方のみとなります。


【持ち込む既刊4種】





【メイデンズガーデンについて】
・セットご希望の方は売り子に「新刊セット」の旨お伝えください。
・一万円札は対応出来ない場合がありますので、小銭をご用意頂けるとたすかります^^;

【新刊「友達専用」の交換対応について】
5/26のGLFにて頒布しました「友達専用」の初版分ですが、印刷時の縮小によるトーンモアレが発生しており、刷り直しいたしました(第二版)
GLFで「友達専用」を買って下さった方、メイデンズガーデンから第二版と交換いたしますので、初版(現物)をお持ちくださいませ。
(現物が無い場合は対応できかねますのでご了承ください)
お手数をおかけして申し訳ありません。何卒宜しくお願いいたします!


【WAWの次回イベント予定について】
9月末のGLFからイベント参加を予定しています。

【書店委託について】
新刊「友達専用」「ドーナツ*ドーナツ」の二種をコミックジンさんで委託してもらえることになりました!
委託開始になりましたら改めてお知らせいたします。
後、購入不可になっていたティア新刊ですが、通販在庫が復活しました。
こちらもどうぞ宜しくお願いします。(→の通販バナーからとべます)
WAWの再録本も店頭分はありますので、お店へいける方はぜひご利用くださいませ。



…こんなところかな?
春からのイベントラッシュがこれで一段落します^^
新刊めっちゃ出した気がする…ww
買ってくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!
私のようなピコピコ漫画描きは一冊売れるごとに「ありがてぇ~」って本当になります!
マジっすマジっす!一次創作はたぶんみんなそう思っていると思います^^
コミコミ新刊の「ドーナツ*ドーナツ」も読んでもらえると嬉しいです…!
多分イチャラブ百合は同人誌としては初めて出すと思う…。
カプもボーイッシュ攻めなので、好きな人は限られるかもですがw嗜好があえばぜひに…!

あ~やっぱり夏コミでたかったな!
この気持ちを原稿にぶつけて書店委託で夏コミ新刊出せるようにがんばろ!

コミコミはお友達のI.V.A.Stationさまと隣接ですお!
地元はいつもぼっちなんだけど、今回はそうじゃない!わーい!
Mくんよろしく~(#^.^#)
次のイベント直参は秋GLFまでないので、コミコミにこられる方、ぜひスペースまで
遊びにきてくださーい!
新刊持ってお待ちしております!

和久紀一(WAW)

コミコミ新刊あっぷ~





コミコミ新刊入稿しました~!ふぅふぅ。
新刊のタイトルは「ドーナツ*ドーナツ」、ボーイッシュ×ふぇむっこの社会人百合!
名前もついてない二人なんですが、日常を描いた短編百合です^^
ペアマグとかもっと同棲っぽいの描けばよかったw


表紙、やっと同人誌っぽくなってきたと思いません??思いません?<必死
何冊も本出してきて、やっとこかわいいのが描けました…!
これもそれも友達の作ったドーナツ素材のおかげ^^ありがとう!

ピクシブで社会人百合タグで検索したら、WAW頒布物ばっかりでてきてひいた…。
そ、そんなに需要ないのかしら…。
描く人が少ないだけだと思いたいです><

コミコミというかメイデンズガーデン、もうすぐですね!
メイデンズスペでとってるサークルさんは少ないようですが、コミコミ自体は男性向けなので、
どんな雰囲気になるのか楽しみ!
コミトレみたいなカンジ?
お知り合いサークルさんやお友達もご近所スペなので、これも楽しみです!

スペースで昼ごはんにインテのたこ焼き食お~ぜ~!
もう皮がかっちかちになってるビミョ~なたこ焼きだけど、
なぜかいっつも食べちゃうんだぜ~ww
かつフランクフルトとアメリカンドッグもゲットしたらインテフード攻略だぜぇ~(和久調べ)


新刊セットはこの「ドーナツ*ドーナツ」と「友達専用」の二種になります。
それにGLFのペーパーがつくカンジかな?
あっ、「友達専用」が二版になりましたので、GLFで買ってくださった方、
現物と引き換えに新しい本と交換させていただきます!
若干トーンがキレイになりました^^;

これからお品書き作りますので、テキスト詳細も更新しますね^^
ではまた後ほど!

インテたこ焼きに夢中!な和久でした(*^_^*)


GLF新刊書店委託について

こんにちわ~またシュラバしとります和久です~。。。

GLF新刊「友達専用」は刷り直し分が届きました。
書店委託準備を…と思ったのですが、来週末のコミコミ(メイデンズガーデン)新刊も
まとめて書店委託したいなーと考えておりまして。
なので6/16以降に委託開始予定です^^;
いろいろと変更がありすみません~><


「友達専用」の刷り直し版ですが、初版分よりもキレイになりました!
わーいわーい嬉しい!
かといってオフ等にくらべれば荒いですが、
これはレーザープリンタの限界なのでご了承いただければと思います。
WAW本はオンデマ印刷なのですが、これはオフとレーザーの中間くらいかな?という印象。
主にトーンの再現率のお話なのですが。
モアレてても気にならない人は気にならないみたいですね…。
描いてる人だけかもしれないな~気にするのは^^;

書店委託の詳細はコミコミ近くなりましたらまたお知らせいたします!
ちなみに今描いてる新刊ですが、社会人百合漫画です。
部屋でいちゃいちゃしてるボーイッシュ×ふぇむさん…恥ずかしい漫画…。。。。
誰かよんでくれるだろうかといつものプレッシャーに悩みつつ、頑張ります~!
間に合わなかったらスンマソン!!

和久でした!
特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
