WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BとLのジレンマあっぷ&近況^^



もう五月も終わるのに4月ネタうぷるの忘れてた和久紀一ですこにゃ☆ミちわー

いや、さ、イベント続きでさ…すまそっ!

てなわけで季節ハズレなネタのBジレです!
これたしか、5/5のティア原稿終わってちょっとヒマになってた時に描いたやつですわ。
で本バージョンの方も描こうかなって思って考えてたネタがバレンタインとホワイトデー。。。。
完全にアウトですやん、あきませんやん!!!

Bジレメンツたちはサザエさん方式なので焦らずいこうよ!ねぇ!?<必死

百合ストマンに時間がかかるので、Bジレ更新が遅くなるんですけど、
ぴくしぶでもBジレだけブクマしてくださる方とかいるんで…。
やっぱりちょっと焦っていきたいww
あっ今回のBジレアンケもありがとうございます!
いろいろ参考にさせていただいてますんで^^ありがたやー!

【GLF新刊についてのお知らせ】
前記事でもお知らせしました、新刊「友達専用」トーンモアレの案件ですが、
刷り直し対応して頂けることになりました。
6/16のコミコミ(メイデンズガーデン)から刷り直し版を頒布、
GLFで買ってくださった方はコミコミかそれ以降のイベントにて、現物をお持ちくださいませ。
刷り直し版と交換対応させていただきます。
(現物を忘れてきた、等の場合は対応できかねますのでご注意下さいませ><)


【書店委託について】
GLF新刊「友達専用」をCOMIC ZINさまにて委託いたします。
刷り直し版を卸しますので、書店開始はもう少々お待ち下さいませ。
来週以降の予定です。



お知らせはこんなところかな?
トーンモアレですが、やはり印刷時に縮小されていたようです。
データ原稿は原寸印刷が鉄則なんですけど、5%縮小でこんだけ違うのか…。
80番やグラデ等なら許容範囲ですが、漫画の基本60番代がアウト~!な状態に。
アナログだと逆にありえない現象ですね^^;
いやはや色々と勉強になりました。

和久の近況ですが、ただ今ネーム中です。
コミコミ用にと思ってたんですけど、GLF新刊のページ数を超えてしまったのでこれはもう間に合わないw
ですのでGLF新刊を持っていくことになると思います!

コミコミかぁ…。
私はメイデンズガーデンのスペースで取っていますが、
会場自体はコミコミと一体なので、設営終わったらフラフラするかもしれない…。

みんな…男性向けはいいよ…
かわいいジョシ(二次だけど)とキレイなカラーばっかりだから…
目の保養になるよ…


…安全なhentaiかずひさでした☆ミ
スポンサーサイト

GLF9&関コミれぽ^^

今月イベント3回ありましたドゥッフォ!!!!和久紀一です。
終わったよ…燃え尽きたよかあちゃん…!!
いや実際は二回目で燃え尽きてラストは友達に丸投げしてしまったヘタレです^^;
…とその前に!

昨日5/26GLF9の新刊「友達専用」ですが、印刷時の原稿縮小によるトーンモアレが目立っており、
ちょっと残念な画面になっております^^;
読めない!という状態ではないのですが、印刷して頂いたお店の方に刷り直し出来ないか現在打診中です。
刷り直しが可能であれば、今後のイベントで初版と刷り直し版の交換等検討しております。
おっかし~な~お店のテンプレ使ったんだけどな~^^;
進捗状況はこちらで随時報告していきます。
キレイな状態で頒布出来ず申し訳ありません><


…とお詫びは今回ここまでにしまして、
イベントレポおば~。

【5/19関西コミティア42】
この日は昼から雨とのこと、まだ曇り空の中ボケた頭でOMMビルへ向かった和久。
そうなのです、この時は来週末のGLF原稿の締め切り一日前だったのです…ヒィィ。
何度も欠席しようか迷ったんですが、結果参加してよかった…。
だってお隣が和久の推し百合サークルさん…ありさと亭さま!
こないだのティアでパンフに御本が紹介されたとのことで、
東京方面の百合好きさんにも知名度が上がったのではと勝手に小躍り♪
テンションあがりっぱでスペ設営しました。


130519_105254.jpg

↑アホテンションで写メっため、端っこが見切れてますね。
Bジレ本がまったくの外野に。あわわ。

この日の関コミは、今までで最大のサークル参加数と一般参加者も一番だったようです。
だけど百合島にはそんなに人流れてこなかったよ?^^あれ?
WAWスペだけエアポケット的存在になっちゃった?^^
いやいや、東京イベに慣れてしまってて、でも本来百合ジャンルとはこうなのかも。
ひっそりと秘密の花園に咲く花…。
…やっぱり違うな、これは私の実力ですなww

そんな中はじめの一冊が売れた時はやっぱり嬉しい!
この日は合同誌の「百合歌」と個人誌の「デスクの上」が新刊でした。
百合歌は手にとってもらえる自信はあったけど(えっへん!)、
個人誌はやっぱりドキドキで><
再録のワウコレとデスクの上二冊を買ってくださった方が現れた時は、
ちょっと下のスタバでお話しませんかステキなイケ様についてとお茶に誘いたかったです!
表紙がどっちもイケジョシだからww

そうそう、こないだ初スケブを経験しましたってご連絡しましたが、
この日は初色紙を経験しました!
えーえー、緊張しましたとも!
サークル初めて一年、かずひさは順調に育っております…!

…おや、今回何か忘れていました。
そう、出張編集部!
毎度ティアでは持ち込んで編集さんに失恋を繰り返すこの苦行…。
今回は編集部ではなく、講談社の即日新人賞に出しました!

またもキレイな一番星になって…
みんな、ぼくのこと時々思い出してね…。


いえいえ、批評シートももらえるのでそこに描かれたことを思い出して
次の作品に生かすですよ…!



【5/26GLF9】
130526_1200~01

ガラケーでツイッターみながらエアGLFしてた。おわり。



…ダメ?こんなレポじゃ?
実際は隣接でとってくださった若村さんとしぃさんがWAWスペをみてくれて、
新刊も無事頒布することができました!
無理いってWAWスペの写メもとってもらい^^;
重ね重ねお礼を申し上げます!ありがとうマイコー&しぃさん!


既刊の「アイマイガサ」「デスクの上」の持ち込み分を完売することが出来ました^^
新刊も嫁いでいってくれたようですごく嬉しいです!
手に取ってくださった方、ありがとうございます!
ツイッターのGLF実況も楽しかったよ~^^お友達の皆様ありがとう^^

新刊「友達専用」の書店委託は現在打診中です。
がモアレの件があるのでちょっと伸びるかも…><
最悪現状印刷のまま書店に卸す可能性もあるかもしれません。
その際はまたこちらに書きますね^^;

春のイベント無双も無事終わり、次は6月のメイデンズガーデンです。
関西方面の百合スキーさま、宜しくお願いします!
新刊はまだ何も立ててないので、追ってこちらでご連絡しますね。
メイデンズが終わった後は、予定まっしろですw
夏コミも出ないので、サマーバケーションをキメたいと思います!
…と言いたいけど、サマバケより漫画描きたいので描く!
書店委託という頒布経路を知ってしまったので…。

これなら仕事で夏コミいけなくてもエア夏コミ満喫できるじゃないか!

そして秋からまたWAWとしてイベントに出れたらいいなーって思ってます。
目指すはGLF10…今度は直参したい!!
描きたい漫画が鬼ほどあるので…!



今回の原稿シュラバは進撃の諫山センセのインタビュー番組で乗り切った和久でした!
(by未来シアター)


GLF9頒布物リスト


■5/26GirlsLoveFestival9 頒布物リスト
【サークル名:WAW  配置:イーグル23】

■新刊4点セット 800yen(すべて全年齢向け/創作百合)

【新刊①】
「ランチ」
24p/B5オンデマンド/社会人百合/単品300yen
・仕事で落ち込んだ時気になる上司から「頑張ったらランチ奢るわ」と言われ奮起するけれど、空回りばっかりで…?
ツンな女上司×ドジっ子のオフィスラブ♪


【新刊②】
「友達専用」
36p/B5オンデマンド本文レーザー印刷/学生百合/単品500yen
・他の男子と付き合いはじめた美原(みはら)を友達として見守っていた河内(かわち)だけど…片想い系百合♪


【新刊セット特典】
●「わうぷち5」※先着順
A5サイズのミニリーフレット(4P)です。
Bジレ4コマ・3頁百合漫画・実録1コマ「ゆりある」など。
3頁漫画は新刊「友達専用」の河内と美原のその後を描きました♪


★サークルバッグ
B5本が入るビニールバッグです。
※新刊セットをお買い上げの方のみとなります。


【持ち込む既刊5種】
↑2012年に発行したWAW再録本です。1000yen

↑は新刊「友達専用」の二人の最初のお話です。残部1。300yen

↑5/5コミティア104の新刊です。残部2。300yen

↑5/5発行の三人合同誌です。600yen


↑百合4コマのBとLのジレンマ本です。200yen


【GLF9について】
・セットご希望の方は売り子に「新刊セット」の旨お伝えください。
※既刊の「まとめてセット」はありません。
・一万円札は対応出来ない場合がありますので、小銭をご用意頂けるとたすかります^^;
・当日は隣接スペースのムートン&couleur様にスペース&売り子をお願いしております。
本人はいませんので、勝手が違うところもあるかと思いますが、ご協力のほどお願いいたします><

尚、スケブや差し入れなども上記の理由でご遠慮させて頂いております。


【WAWの次回イベント予定について】
・ 6/16メイデンズガーデン(サークル名:WAW 配置:J03a)※新刊は未定
・夏コミは不参加です。

※GLF新刊「友達専用」の書店委託はGLFが終わってから検討したいと思います^^;



…こんなところでしょうか。
今、5/5ティアの頒布リスト記事みてたら、GLFでBジレ本出すって書いてあるね…嘘ついちゃったね…。
ごめりんこ^^;
今回はお隣の若村さんとしぃさんにスペみてもらうのですが、
二人のスペはめっちゃ人くるんだよね…去年のGLFの隣接で目の当たりにした和久…。
若村さんしぃさん自分のスペースも忙しいのにすんませんすんません、
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします!><
一般参加の皆様もWAWスペに人いなかったら、
隣のムートン&couleur様の売り子さんにお声をかけてくださいませ~^^;

新刊の「友達専用」はいつもの倍入れましたので大丈夫だと思います!
もいっこの新刊「ランチ」はいつもどおりなんですが^^;

GLFはサークルも一般参加者さんもいっぱいくるので、楽しいですよね^^
私の分まで皆様、楽しんできてくださいませ!
みんなのGLFレポ待ってるお!ツイッターも待ってるお!

ではでは、新刊ともども当日はよろしくお願いいたします!

和久紀一


GLF新刊②本文あっぷー



新刊本文脱稿しました!
あとはお店の方に託すのみ…ギリギリですんませんすんません!

既刊「アイマイガサ」の河内(ショートっこ)と美原(みつあみっこ)のその後を描きました!
河内が犬っころ過ぎてちょっとかわいいわ…私の好きな一途系ジョシww親バカww
「アイマイガサ」の続きではないので、新刊単品で全然読めます!

あと、本の仕様ですが【友達専用】は本文モノクロがレーザー印刷(周囲に若干の余白有り)です。
漫画のクオリティを取りまして、ギリギリまで待ってもらえるとこにお願いしました^^;
頒布価格は32P漫画・500yenの予定です。
WAW本は漫画のページ数に対して頒布価格を決めてますので(32P/500YEN)、
本の仕様が豪華装丁オフ本でも表紙一色コピー本でもページ数が同じなら値段も変わりません。(現時点での話)
どうぞご了承くださいね^^;
今回は現物が当日搬入なので私もなんともいえないのですが、
気になる方は当日お手にとってお確かめくださいませ~。

てなことで新刊セットにつけるわうぷちもできました!
Bジレと新刊の子たちの漫画3P描いたよ~!
ラフ状態でもうしわけないのですが、雰囲気が伝われば…><

あとはお品書き!これから作ります~。
テキスト版も明日にアップできるようにしますので!
ではでは取り急ぎですみません。

和久でした^^

関コミ&GLF9について



昨日の関コミおつかれさまでした!
WAWスペによってくださった方ありがとうございました~^^
イベントレポは後日改めてアップしたいと思います!

今週末のGLF準備でかずひさ死にそう…ww

↑のがGLF9の新刊です。
漫画32ページで既刊「アイマイガサ」の二人を描きました。
まだ執筆中なので、無事出せるようにがんばります!
新刊セットはこの「友達専用」と関コミ初売りの「ランチ」の二冊になるかと思います。
本文サンプル&お品書きも順次アップしますね^^


取り急ぎすみません!

なんでこんな綱渡りしてるんだろ…32Pなんてバカじゃないの私…!
でもいいわGLのためならわたしやるわ!!<百合色の瞳


和久でした^^

5/19関西コミティア42頒布リスト



■5/19関西コミティア42 頒布物リスト
【サークル名:WAW  配置:N-23】


■WAWセット
下記の新刊3種/既刊3種から2冊(2種)以上お買い上げの方に
サークルバッグとA5リーフレットをお渡しします(先着特典)

【新刊①】※当日新刊
「ランチ」
24p/B5オンデマンド/社会人百合/単品300yen

・仕事で落ち込んだ時気になる上司から「頑張ったらランチ奢るわ」と言われ奮起するけれど、空回りばっかりで…?
ツンな女上司×ドジっ子のオフィスラブ♪


【新刊②】※関西イベント初売り(5/5コミティア発行)
「デスクの上」
24p/B5オンデマンド/社会人百合/単品300yen

・高槻雪子(たかつきゆきこ)は転職先で7年ぶりに再会した元カノ:豊中和江(とよなかかずえ)と
再び付き合うようになったけど…?

ボーイッシュ×フェムお姉さんの内緒なオフィスラブ♪


【新刊③】※関西イベント初売り(5/5コミティア発行)
創作百合合同誌
「百合歌 」 -百合×百人一首-
A5/総56ページ/オフセット/頒布価格:600円
発行日:2013年5月5日
発行サークル:WAW×couleur×ムートンコート



【持ち込む既刊3種】





【二冊以上ご購入下さった方】
●「わうぷち4」※5/5コミティア104と共通(先着順)
A5サイズのミニリーフレット(4P)です。
落書き・フリートーク・実録4コマ「ゆりある」など。
4コマは合同誌を作った若村さん&しぃさんを描きました♪

NEW!★サークルバッグ
B5本が入るビニールバッグです。
今回からエンジカラー+シルバーロゴになりました。

※既刊「みつめていたい」は5/5コミティア104で完売致しました。
ありがとうございました^^


【コミティア104について】
・今回は新刊セットとしてではなく、WAWの同人誌二冊以上ご購入の方に特典をお渡しします。
先着で無くなった場合は、サークルバッグのみ前の青いバージョンのものでお渡しします。
・5/5新刊「デスクの上」既刊「BとLのジレンマ・集合!」「アイマイガサ」は僅少です。
・一万円札は対応出来ない場合がありますので、小銭をご用意頂けるとたすかります^^;

【WAWの次回イベント予定について】
・5/26ガールズラブフェスティバル【サークル名:WAW 配置:イーグル23】
・ 6/16メイデンズガーデン(当落待ち)



…こんなところでしょうか。
新刊セットにしなかった理由ですが、ティアで出した「デスクの上」がセット組めるほどないから…。
そんなわけで二冊以上の方にサークルバッグとリーフレットお渡しする形にしました。
名前は「WAWセット」…わざわざ名前をww

書店先行で頒布開始した「ランチ」が関コミ新刊となります。
なにとぞよろしくです~!
あと、二月に発行したWAWの再録本も順調に嫁いでいってくれて、だいぶ少なくなってきました。
再録を買ってもらうのって嬉しいです。
おそらく私の本は初見という方だと思うので、興味持ってもらえますように~と祈りながら頒布してます!

【近況】
ただ今絶賛GLF9に向けて製作中です。
既刊の「アイマイガサ」の高校生二人を描いています^^
なんか恥ずかしいけど…一番読みやすい漫画になりそうな予感です。

そしてこのまま順調にいけば新刊は出ません(T_T)
ちょっとどうにかしてミラクルおきないかなーと祈って寝る毎日<順調の原因コレ
がんばります!


ではでは、5/19はよろしくお願いしま~~す!!

和久紀一(#^.^#)



関コミ新刊あっぷ♪




関西コミティア42の新刊です!
ツン上司とドジっこのお話♪です~。
これ…和久的にめちゃ頑張ったんだよ…。
何がって…イケ様封印したんだ…つらかったよぉぉ…。

でも芦屋先輩がイケ様担になってしまったので(やっぱりw)結局いつもと同じですねw
なにとぞよろしくお願いします!




…今の私はGLF原稿で死にそうです。
一ヶ月にイベント三回はキツイぜ…<白目

次の更新はお品書きになるかと思います!
もう週末がイベントなので明日明後日くらいには!


関コミでも原稿やってたらすみませんな和久紀一でした(#^.^#)

通販開始!

■COMIC ZINさんで下記の同人誌を通販・店頭販売開始しました。
宜しくお願いいたします!

WAW個人誌「デスクの上」「ランチ」
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=4522

百合三人誌「百合歌」WAW×couleur×ムートン
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=16059


■追記
WAWの個人誌ですが、通販分が終了したようです。
ぽちして下さった方、ありがとうございました!
なお、店頭にはまだまだあると思いますので、
お店いけるよーって方はこちらをご利用くださいませ><

合同誌の百合歌は通販・店頭引き続き販売中ですのでどうぞ宜しくお願いいたします!

…書店委託ですが、当方の納品数が少なかったようです。
イベントにこられない方に利用してもらいたくて書店委託をお願いしたのですが、
販売開始から日数たたずに利用出来なくなるのは書店の意味がない…!
もし通販利用しようと思ってた方いらっしゃいましたら、申し訳ありません><
次からは書店分を多く納品したいと思っております(書店さんが引き受けてくれたら…)


頒布経路を拡大したらリスク(在庫)も覚悟しなきゃいけないんだぜ和久さんよぉ!!!<戒め

コミティア104お疲れ様でした!

楽しいGWがおわっちゃうようわーん和久紀一ですこに☆彡ちわー

いってきましたーコミティア104!東ホール制覇!!
たくさんあるスペースの中からWAWスペにお立ち寄りくださった方、有難うございました!
昨日は時間たつのがほんと早かった…どしてでしょう?
ちょっと思い出しながら書いてみますね!


暑い!!!オタクの熱気というにはまだ開場してないのに暑い!!!
という晴天で5/5を迎えることができました。
早速スペースに向かい、スペース設営開始!
途中、大阪のサークルさまにお会いして喜ぶ和久。
やっぱ地元サークルさまとお話するとテンション上がるんですよねww
モタモタと設営を終えると同時に開場です。


176513242.jpg

ポスターがどんどんハイタワーにww
この写真にはありませんが、自作のカタログスタンドも使ってディスプレイしてたので
立体的もいいところ。
本が多くて平置き出来ないんですよね^^;
目指すはシンプルイズベストなスペース!

お隣は合同誌でもご一緒してくださったムートンコートさん。
気心しれた仲なのでとっても気楽でしたー^^
ムートンさんとこめっちゃ新刊並んでたけど…何冊出すねん!!!ww

そうこうしてるうちに11時になり開場です!
WAWスペは入り口のほん近くといういい場所を頂いたので、
開場ダッシュ見れるのかしらと思ってたんですが…あれ?
11時過ぎても人入ってこないよ?
どうやらまだ入り口が封鎖されてるみたいでした。
違うとこから少しづつ入ってたんだろうか?

少したつと人も入ってきて、あちらこちらで列が出来てきました。
この百合島、人気サークルさんがいっぱいでして…人だかりがわさーっ!
向かいの島にお笑いの天津・向さんのサークルがあって本人もいたけど、
列はできてなかったよ…。
百合ジャンル熱い…!

それからしばらくして、WAWスペに寄ってくださる方も増えてきました^^
「あっ前も買って下さった人かも」と思う人が何人かいて…!
この一年、こまめにイベント出たかいがあります(*^_^*)

新刊はガチ社会人百合で…手にとってもらえるかめちゃ心配でした。
ガチ系はニッチなのでいつもそうなんですが><
結果、今までのティア参加の中では一番(!)嫁ぐことができましたー!
やったー!^^

そして合同誌も!ちゃくちゃくと嫁いでいきました~!
3サークルで頒布し、閉会後頒布数を数えたらいっぱい嫁いでってくれてた!
合同誌は知らない描き手の漫画を知るいい機会になると思うので、
これをきっかけに次も漫画みてもらえたら嬉しいな~と思います。

いつも思うんですけど、アマチュアの漫画にお金を出して読んでくれるって
本当すごいこと…。
もちろん自分が好きで描くのは大前提ですが、
描き続けるとなると一人ではやっぱ厳しく^^;
同人誌を買ってくれる漫画好きの方たちに伝わるように描きたいなと思います。
もっと欲をいえば読む人にイイ!って思ってもらえるように描きたいんですけど><


そうそう!!
今回のイベントで大事件がおきましたよ!!!

17652299.jpg


なんと初スケブ…!
フォロワーさんがスケブを描いてくださいとのこと!
やったよかあちゃーん!
初めて出した百合同人誌の宅配便のコを描きました^^
がらちゃんありがとうございます^^


そして人も落ち着いてきたころ、お買い物&出張編集部へ旅立ちました!
好きなサークル様のところへ本をゲットしにいき(完売で泣くこともあり><)、
出張編集部で…またもや失恋…。
これはもうプレイの一種ですな。
にこやかな女性編集さんの口から的確な指示を頂き泣きながら帰るっていう。
出張編集部は二人の編集さんがいて空いたほうから見てもらうんですが、
その編集さんが男性女性だった場合、
うま~く女性編集さんに当たるように並ぶ順番を調節する技も覚えました!

ろくでもない技術ばかりが磨かれている気がします\(◎o◎)/!

…そういうカンジでサークル一周年のイベントが終わりました^^
漫画友達も出来、漫画の意識がすごく変わった一年だったな~。
同人やらなかったら知らなかった気持ちです。
6月のメイデンズ参加後、イベントどうするか真っ白なんですけど、
描きたい漫画はあいかわらずいっぱいあって…。
イベントなくても書店先行で出すっていう手もあるなーと。

おかげさまで既刊「みつめていたい」がこのイベントで完売しました!
新刊の「デスクの上」も持ち込み分ほぼ頒布することができました!
ありがとうございます!
家にもちょっとしかないんだよね…関コミどうする…。
部数増やすのは簡単なんだけど、
増やすと残るっていう仕組みになってるんだよねこの世界はさぁ…<遠い目

書店委託も始まってますので、こちらもよろしくお願いいたします^^
(右の通販案内バナー)


次のイベントは5/19の関西コミティアです!
ティアの新刊セットと…もしかしたらGLFで先行頒布してる新刊も入れるかも^^;
またイベントが近づきましたら詳細出していきますね。

WAW2周年目も宜しくお願いいたします!


アフターでおこのみやきとたこやきとかわいいジョシ二人とデートしたかずひさでした!(*^_^*)
特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。