WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト




コミティア104頒布リスト♪


■5/5コミティア104頒布物リスト
【サークル名:WAW  配置:た04b】

■新刊4点セット 900yen(すべて全年齢向け)

【新刊①】
「デスクの上」
24p/B5オンデマンド/社会人百合/単品300yen


・高槻雪子(たかつきゆきこ)は転職先で7年ぶりに再会した元カノ:豊中和江(とよなかかずえ)と
再び付き合うようになったけど…?

ボーイッシュ×フェムお姉さんの内緒なオフィスラブ♪


【新刊②】
創作百合合同誌
「百合歌 」 -百合×百人一首-
A5/総56ページ/オフセット/頒布価格:600円
発行日:2013年5月5日
発行サークル:WAW×couleur×ムートンコート

*詳細はコチラ

【新刊セット特典】
●「わうぷち4」※先着順
A5サイズのミニリーフレット(4P)です。
落書き・フリートーク・実録4コマ「ゆりある」など。
4コマは合同誌を作った若村さん&しぃさんを描きました♪

NEW!★サークルバッグ
B5本が入るビニールバッグです。
今回からエンジカラー+シルバーロゴになりました。
※新刊セットをお買い上げの方のみとなります。


【まとめてセット】
新刊4点セット+既刊4種2000YEN=計2900YEN
・WAWの今までの本もみたいよ~と言って下さる方はこちらをご利用ください(*^_^*)
(既刊単品のみの頒布もしております)※既刊は全て残部小






※既刊「BとLのジレンマ・2」「BとLのジレンマ・リボン!」は二月のコミティアで完売致しました。
ありがとうございました^^


【コミティア104について】
・セットご希望の方は売り子に「新刊セット」「まとめてセット」の旨お伝えください。
・既刊の「みつめていたい」「アイマイガサ」は5冊以下となっておりますので、
興味もたれた方は早めにお越しくださいませ。
・一万円札は対応出来ない場合がありますので、小銭をご用意頂けるとたすかります^^;


【WAWの次回イベント予定について】
現在全て当落待ちです。
・5/19関西コミティア(コミティア104と共通の新刊セット)
・5/26ガールズラブフェスティバル(新刊セット予定)
・ 6/16メイデンズガーデン(GLFと共通の新刊セット)

・コミティア104とGLFで出す個人誌&合同誌はCOMIC ZINさまで委託します。
詳細は後ほど改めてお知らせいたします。


…こんなところでしょうか。
今回はBジレはお休みしました。
こんなバカスカ新刊出してたら本当に置く場所ないから…。
新刊は二種までって決めたんだ…。
そのかわりGLFではBジレ本描く予定です。
新しい社会人百合本も♪

あと若村さんのムートンコートと隣接です。わーいわーい嬉しい^^
合同誌は私のところとムートンコート、しぃさんのcouleurで頒布しますので、
このどこかでゲットできると思います!
いっぱい刷ったからーw
場所も入り口近くだって!ありがたや~!


私、ふと思ったんですが…もしかしたら初スケブ頼まれるかも!\(^o^)/

ほら…合同誌あるじゃん?

表紙絵みて「スケブお願いしていいですか?」ってなるじゃん?

「絵描き三人なので…どの絵がいいですか?」って表紙絵で選んでもらうじゃん?

「じゃあツインテのこで」
「真ん中の黒髪ロングのこで」

ってなるじゃん…?

ツインテ担→若村、ロング担→しぃ

かずひさは隣でショリショリえんぴつ削ってるきっと…(T_T)/~~~



…とまぁ色々たのしく妄想しながらスペースでお待ちしております^^
どうぞ宜しくお願いいたします!

皆様のGWが楽しいものになりますように(*^_^*)


和久紀一



ティア新刊☆社会人百合表紙&本文サンプルUP




ティア104の個人誌表紙&サンプルあぷしましたー!
社会人百合~(*^_^*)
表紙、めっちゃノーマルカプに見えますけど…w
たちっこのかずちゃんがですね、
去年出した「カノジョがハダカに着替えたら」の短髪っこと同じタイプなのでどうしてもこうなるっていう…。
髪型とスーツはTHE BAWDIESを聞いてたのでw似てはいませんけどー!
主人公の雪ちゃんはお姉さんタイプです。お姉さんタイプいいよね。
自分の好きカプを描いたので、とても楽しかったです!

あとは塗りがなぁ…今回イメージの50%しか達成できなくて悔しいです。
頭の中にはあるんだけどやり方がわからないっていう…!
…精進します><

今はティアの準備も大体出来てきまして、次のGLFにとりかかっています。
ティア新刊セットのお品書きも来週あたりにのせますね^^
(ティアと関西コミティアの新刊セットは共通です)

■書店委託について
今回の個人誌新刊「デスクの上」をCOMIC ZINさんにお願いしました。
5/5以降に書店委託が始まると思います。

あと、GLFの新刊の一冊は入稿が済みましたので、こちらもお願いしようと思います。
タイトルは「ランチ」社会人百合です。
イベントは5/26なんですが、ティアと近いということもあり、
ティア新刊とまとめて5/5書店委託開始致します。
(イベント頒布開始は5/26です)
通販等ご利用される方のことも考慮し、このような形をとらせて頂きました。
ご了承くださいませ><
書店に関してはまた改めてお知らせいたします。


■近況など
原稿ラッシュが終わって、久々にまったりしてます。
…気づいたら漫画描いてるけど…どうしちゃったの私?
前は何ヶ月も落書きすらしなかったのに…!
でも今は読んでくれる方がいるから…全然ちがいますね^^
ほんと、漫画は読まれてナンボだなと思います。
pixivから知ってくださった方も多いし、こちらの方でも落書き漫画とかアップできればいいな^^

五月のティア楽しみです!
ドキドキするのはやっぱり合同誌。
出来上がりも楽しみだし、三人誌だから喜びも三倍になるのかな?

あと好きなサークル様もティアに参加されるし…ヒャホー^^


GWが楽しみで今から眠れない和久でした(*^_^*)



百合歌漫画サンプル&こぼれ話




合同誌の和久漫画のサンプルアップしましたー!
教師×生徒と花売り×シスター見習いの漫画二本です。
和久にとってはどちらも、新境地?を開いた気分ですw

シスター漫画の一ページ目、レオさまのどや顔ってかあまりのベタさに自分でもわろたw

ここで合同誌企画のこぼれ話を^^
この企画は若村さんが発案でした。
イベントのアフターで、百合×百人一首というテーマで短編漫画を描きませんか?と。
既にサンプルとして描かれたネームも一緒に持ってこられたんですね。
百個ある歌の中から好きに選べて、しかも短編。
自由であってテクニックがいる!
面白そう!と思いすぐにお話に乗らせていただきました。
あと、この人たちと一緒に作品が作れるっていうのがすごく大きかった!

若村さんとしぃさん、創作百合が好きな方は知ってらっしゃる方も多いと思います。
雑誌の新人賞で入賞してますし、ティアの出張編集部へ行けば名刺を貰って帰ってくる人たち。
マジすげー!と思っていた二人と本作れるなんて!
何かしら自分のプラスになるんじゃないかと思ったんですね^^

合同誌を出すことが決まり、好きな歌を各自選んで、ネームや下絵を見せてチャットで意見交換などしました。
人のネームを見る機会ってあんまりなかったので、すごく勉強になった…!
私も二人からいっぱい意見を貰いました。
自分じゃ気づけなかっただろうなと思う点もいっぱいあって^^;

表紙作成も大変でした。
各自キャラ一人ずつ描いて線画で合わせる、と決まりラフも各々で数点考えました。
表紙には何かが惜しかったり、三人とも絵柄が違うので複雑な絡みは合わせるのが大変…。
とにかく三人とも自分の原稿を抱えていて、時間が無い!
ということで、現在の表紙になりました。

ラフでこれに決まった時は「なんか時間に負けたよね…」と三人ともグッタリでしたが、
塗りを担当してくれた若村さんからサンプルを頂き、あのグッタリ感もログアウト!!
何種類もサンプル作ってくれて、どれもかわいい!
お忙しい中、塗りをしてくれた若村さん、有難うございます^^
(ちなみに編集も若村さん!大好き!)
手にとって下さる方に気に入ってもらえるといいなと思っています。

そして三人の漫画本文も揃いました!
データを貰って、私は感動しましたよ…。
二人の完成度たっけぇー!
なんかこう、ジーンってくる…百合でも色んなのがあるんだな…。
若村さんは表情がとても上手いし、しぃさんはとにかく女の子を描かせたらたまらん!!
これ商業誌なの?というレベルです。
わかってたけど自分の漫画が並ぶと余計感じるw

私も二人の漫画に挟まれて、頑張ってますよー!w

色々ありましたが、三人とも頑張っただけいい本になったんじゃないかなと思います。
五月のティアは規模も大きく、合同誌や新刊を出すサークルさんも多いですが、
ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。
私と若村さんのサークルは入り口近くですのでわかりやすいですし!
ポスターも貼るよ~!

書店委託も受けてもらえると若村さんから聞いたので、
イベントに来れない方は書店をご利用くださいませ。
COMIC ZINさんに委託します。
合同誌の諸々は若村さんにお願いしているのですが、
委託の詳細が決まりましたら、このブログでもお知らせしたいと思っております。


■WAWのティア新刊について。
個人誌(社会人百合)は入稿済みで、個人誌+合同誌の新刊セットの予定です。
(もちろんどちらも単品頒布しますのでご安心ください)
セットにはリーフレットのわうぷち4もつくよ!
ツイッターでさらした落書きと、実録4コマは若村さんとしぃさんをかいたよ!←目玉ページ
あとサークルバッグも地味にnewバージョンだよ!←矛盾

これから更新祭になると思いますが、どぞどぞチェックしていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!

マイコーとしぃさんの個人誌が超楽しみ!和久でした(*^_^*)


創作百合合同誌「百合歌」5/5コミティア104


■創作百合合同誌
「百合歌 」 -百合×百人一首-

A5/総56ページ/オフセット/頒布価格:600円
発行日:2013年5月5日
発行サークル:WAW×couleur×ムートンコート

・百人一首の中から描き手が歌を選び、短編の百合漫画に仕上げます。

■執筆者&収録漫画(敬称略)
計3サークル

●しぃ (サークル:couleur)http://ameblo.jp/couleur0308/
「忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人に問ふまで」
カプ:小学生×小学生
「わたの原 漕ぎ出でてみれば ひさかたの 雲居にまがふ 沖つ白波」
カプ:高校生×高校生
「長らへば またこのごろ やしのばれむ 憂しと見し世ぞ 今は恋しき」
カプ:高校生×社会人

●若村麻衣子 (サークル:ムートンコート)http://mutonkoto.web.fc2.com/
「わが袖は潮干に見えぬ沖の石の人こそ知らねかわく間もなし」
カプ:黒髪×ゆるふわ
「春過ぎて夏来にけらし白妙の衣干すてふ天の香具山」
カプ:黒髪天パ×メガネ
「立ち別れいなばの山の峰に生ふるまつとし聞かば今帰り来む」
カプ:黒髪×トーン髪

●和久紀一 (サークル:WAW)http://waw2012.blog.fc2.com/
「天つ風 雲の通ひ路 吹き閉ぢよ をとめの姿 しばしとどめむ」
カプ:教師×生徒
「忘らるる 身をば思はず 誓ひてし 人の命の 惜しくもあるかな」
カプ:花売り×シスター見習い
 

■下記サークルにてお求めください。
●5/5 コミティア104(東京初売り)
・couleur い05b(青年ジャンル)
・ムートンコート た 04a(百合ジャンル)
・WAW た04b(ムートンコートと隣接)


●5/19 関西コミティア42(大阪初売り)
・WAW 当落待ち

*書店委託も検討中です。


コミティア104お品書き

ただ今準備中です…

いろいろ脱稿!

原稿してたら花見終わってました恋のチャンスも散ってしまい和久紀一ですサクラ☆彡チルチル

ぶはー!!
合同誌の漫画原稿を脱稿しましたー!
去年の年末から馬車馬のよーに描き続けて、ようやっと一息つけそうです。
ちまちまと小さい漫画を量描いた気がする…!

合同誌は執筆者の若村さん・しぃさんも本文アップしましたので、特にトラブルがなければティア発行できそうです。
百合×百人一首ですが、鉄板の学生ものから小学生百合、ヤンデレからボクっ子百合まで色々揃いましたぜフヒヒ!
2P~8Pの短編百合が8本です。
歌選びは自分でそれぞれ決めたんですが、ネームはお互いのを見て意見出し合いもしたので、
なかなか面白いものになるのではないかなと思います。
…私なぞは二人に見せるまでに何回か直し、意見もらってからさらに直し直し直し…だったので、
今まで作った中では一番直した気がする!!
短編漫画って難しいんですけど、すごく勉強になりました。
麻衣子ちゃんしぃちゃんありがとう!

私はイロモノ百合を描いたんですけど(-_-;)、
もっとゆりんゆりんなのがいいぜ!って人は若村漫画しぃ漫画でがっつり補充できると思うので、
ティアにいらっさる方はぜひ寄っていってもらえたら嬉しいです…!いっぱい刷るし!w
若村さんもしぃさんも漫画上手いので、二人の漫画読むのが楽しみ…!
詳細も出していきますので、もう少々お待ちくださいませ。



個人誌ですが、これから表紙描きますw
本当は冬コミにだした「みつめていたい」のキャラを描こうと思ったんですけど、
プロット作るとけっこうなページ数になりそうだったので、別のものに切り替えました。
社会人百合で元カノと再会して付き合うことになったのはいいけど…といういつもの痴話ゲンカ百合w
こちらも詳細だしていきますので、ヨロシクお願いします!



あと、コミックジンさんに委託していたWAWの再録本ですが、ちょこちょこ売れているようで嬉しいです。
ありがとうございます^^
通販の方が在庫なくなったようで…店頭でも買って下さった方がいらっしゃったりでわーいわーい!
どんな方が買ってくださったのかなーとか色々想像したり。
再録本はティアや関コミにも持っていきますね。

pixivもちょこちょこ漫画あげていたりで、ネーム状態のもありますが^^;、
評価ぽちとかあるとおっしゃ!ってなります。単純w
安定の一桁なんですが、だからこその1ぽちは重要!
年内にブクマ二桁を目指すわー!
ツイッターのフォロワー数も今の倍にするのよ!
今の倍…44…えー…めっちゃムズイそれ…!(-_-;)


ティアは入り口の近くといういいスペースをもらえたので、がんばりますよー!
ちなみにムートンコートの若村さんと隣接だよー!
まわりが人気サークルさんばっかりだよー!楽しみ!
http://www.pixiv.net/event_map.php?event_id=2536&date_id=1&hall=1&area=%E3%81%9F&num=4


ではではティアに向けて準備するよ!

和久でした(*^_^*)


百合まんがUP&近況など^^



笑い飛ばされてもいいんだ今日だけは本当の僕を言わせて欲しい和久紀一です四月☆彡バカー

今日から新年度ですね!入社式!エイプリルフール!
てなわけで社会人百合漫画を描きました。
ネーム状態ですけど。鬼汚いですけど。原稿の合間の息抜きですテヘ

そして今日はうちのサークルの一周年でした~去年の四月一日のGLFが初参加!
超ドキドキして参加したな~。
あの時はぼっちだったけど、それからたくさんの人とお知り合いになれて…。
とっても楽しい一年でした。ありがとうございます!
次は二周年にむけて…!<百合色の瞳で


春のイベント参加情報でし~。
すべてサークル「WAW」で参加しています。


●【確定】5/5コミティア104 た04b
*新刊予定
・5/19関西コミティア42
*ティア104と共通新刊

・5/26 GLF9
*新刊予定
・6/16メイデンズガーデン8
*GLFと共通新刊


となっております。
新刊もがんばります~ちゃんと出るかな^^;


●近況
五月発行予定の百合合同誌は急ピッチで進めております~!
和久は今この合同誌の原稿製作中です。
百人一首を百合仕立てにしてるのですが、
和久漫画だけイロモノですよ…アハハ
合同誌だからちょっとくらい毛色かわったヤツがいてもいいよね…
と言い聞かせて描いております。

言い聞かせないとやっすい自信がお金のように消えていくのよ…

若村さん、しぃさんも着々と進んでいるご様子。
表紙も製作中です。
楽しみ楽しみー!



和久の個人誌も近いうちに詳細のっけれるかな…。
どうも最近机に向かいすぎてか体調が崩れがちなので、
気を付けつつ楽しんでがんばりますね!

ではでは原稿ダッシュしてまいります!
また後ほど^^

和久でした(*^_^*)


特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
