WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト




冬コミ新刊表紙アップ♪





冬コミ新刊の表紙ができましたー!

C83新刊・創作・高校生百合漫画「みつめていたい」

WAW初のJK百合ーっ!
主人公の実衣沙(みいさ・ショートのコ)が友達の文化祭の演劇部で一目ぼれした鈴(すず・ロングのコ)を追いかけるお話です。
鈴がツンでさぁ…主人公に同情しながら描いておりますw
正統派百合からはみ出している気もしますが…和久テイストな学生百合と思って読んでいただければ…!!
まだまだ本文製作中ですが、丁寧に描いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


他にも出したい本があるんですが、時間と相談しながら…なカンジでしょうか。
Bジレ本はだしたいな~。
BL部最後の部員を出す予定…これでようやっと全キャラ揃います!
ピクシブで評価やアンケをぽつぽつ頂いてたり、イベントでもBジレ本だけ買う方もいたりして、
細々とでも続けていると見てくれる方がいるんだな~とうれしく思っています。

あともう一冊…こないだのイベント後にやっぱり社会人百合も描きたい!と思いネームもコマ割りまで済ませた作品があるんですが…。
JK百合一冊で時間いっぱいいっぱいな気がする…。。。。
夏コミはおそらく申し込まないと思うので、となると冬コミになるべく新作出したいなーとも思うわけで…。。うーん困ったw


冬コミの次のイベントは、1月のコミトレ(大阪)、二月のコミティア103を予定しています。
この半年ちょいで6回上京してますな…交通費も体ももたないよ~(`・ω・´)
五月なんてティアとGLFが同じ月にあるんだぜ!もう東京住んだ方がいいんじゃないの!!??ww
来年はちょっと考えていきたい…書店委託とか売り子さんとか><


…来年のことより目の前の原稿ですね!ハイわかりまっしたー!!!
ツイッターも原稿で悲惨なつぶやきしかしてませんがw、応援してくださるとうれしいです!



和久でしたヽ(*`ェ´*)ノ



コミティア102 ありがとうございました♪

夜行バスと仲良くなれないのが悩み和久紀一ですコシ☆彡イタタ


即売会6連戦を無事終えることができましたー!
コミティア102でWAWスペースに来てくださった方々、ありがとうございます!
前日は雨で心配してたんですが、当日は晴天で安心しました~。
今回もcouleurさんと隣接して頂き、色々とお世話になりましたペコペコ
ざくっとイベントレポなどー!



私のティアは出張編集部から始まります。
楽しいはずの即売会前から葬式顔の和久。
お目当ての雑誌の所へいきました。




清々しいほどいつもどおりでした。





そう、即失恋なのもいつも通り。
ドラマティックな展開などなにもない。
何社か回りましたが、最後の方は癒されたくてcuuuuteeeeeな編集さんのところを選んで行った気がします。
世の男性の気持ちがわかる瞬間ですな…。

今回初めて、隣のブースで編集さんから名刺を貰うシーンを見ました!!
女の子がうわーありがとうございます!!!と黄色い声が…!
いいシーンですなぁホロリ:;
私もがんばろっ<精一杯の笑顔


コミティア102



わーーーWAWスペ画像も清々しいほどいつも通りですな!
画像上げなくてもいい気がする…。


ありがたいことに今回で既刊のBジレ1本は完売致しました!有難うございました!
WAWのサークルバックも買い物に使って貰っている所も見れたので、嬉しいです~^^
私も今回始めて百合本ハンターしに行った時に使ったよ!
頂いたペーパーとか知らないうちに落ちたりしないので便利でした♪ヘヘ…
サークルバックは新刊セットにしかつきませんが、また手にする機会がありましたらぜひ使ってやってください^^

新刊のほうは、中をパラッと見てソッと置いていかれる事も多くまだまだ精進せねば…と思いました^^;
出張編集部にも新刊の社会人百合を持っていきご指摘を頂いたので、次回作で改善していきたいです。
手っ取り早くできる事だと作画を丁寧にするところから…。
冬コミ新刊がんばります><



まずはサークル名を覚えてもらおう!とこまめにイベント参加してきたのですが、
ちょっとは目標に近づけたかしら…?
次も新刊出たら買おう、と思って下さる方がいらしたら…本当に嬉しいです^^
有難うございます。

最近は東京のイベントに来るたびにお知り合いのサークル様が増えて嬉しいです。
創作意欲も湧きますし、何より楽しいよー♪
半年前、ぼっちで参加した事が嘘のよう…。
チェックしていたサークル様の御本も買えたしね…これから読むよーニヤニヤ





さっ、これから年末にかけて思いっきり冬コミモード!
新刊はJK百合を予定しています。
よく考えたらWAWのストーリー漫画では初なんですよね、学生百合…。
ほとんどの人が好きであろうピュアピュア百合にはほど遠くなりそうですが、
和久なりのJKものに挑戦したいなーと思っておりますので、
応援のほど宜しくお願いします!




進行状況などはブログやツイッターなどでお知らせしていきますね^^



和久でした♪


【コミティア102】お品書き♪



◆11/18 COMITIA102 頒布物リスト(新刊セット500YEN 計4点)
【サークル名:WAW 配置:て14b】


【新刊①】
「カノジョがハダカに着替えたら」24p/B5/創作社会人百合/全年齢向け/単品300YEN
・ばりたちばりねこさん大人ゆりっぷるの日常系漫画です♪

【新刊②】
「BとLのジレンマ2」16P/B5/百合4コマ/全年齢向け/単品200YEN
Pixivで更新中のJK百合4コマです。
※こちらはPixivにアップしません。紙媒体のみとなります。



【新刊セット特典】
●4コマイラストカード
Bジレ新キャラのポスカサイズイラストカードです。裏面に4コマがあります。
※新刊セット及びBジレ2単品のみどちらでも付きます。

●サークルバッグ
B5本が入るビニールバッグです。
※新刊セットをお買い上げの方のみとなります。


【まとめてセット】
新刊セット+下記既刊1種(@300)=800YEN

WAWの今までの本もみたいよ~と言って下さる方はこちらをご利用ください(*^_^*)
(既刊単品のみの頒布もしております)


【既刊】
「BとLのジレンマ」 24P/B5/全年齢対象/300YEN※残部極小
Bジレ本の一冊目です^^イラストカード付となります。





【コミティア102について】
・新刊が二冊ありますので、セットご希望の方は「新刊セット欲しい」旨を売り子にお伝えください。
新刊セット+既刊一種の「まとめてセット」もその旨お伝えください。
・スペース展示ポスター(B3)ご希望の方は売り子にお伝え下さい。
撤収時(~16時)にお渡しします。



【WAWの次回イベント予定について】
冬コミ二日目:西 か06aにてスペース確定いたしました。
詳細は追ってお知らせいたします。





MG7での新刊セットをコミティアにも持ち込みます。
関東圏の皆様、社会人百合&百合4コマ本、どうぞ宜しくお願いいたします!
既刊のBジレ本は極小…というか残部1なので、興味もって下さる方がいたらお早めにお願いいたします^^


そして今回のティアはお友達サークルのcouleur様と隣接しております!
ムートンコートさんも委託でcouleurスペにいるらしいよ!
私が席を外す時はWAWスペに売り子で入ってくれたり、ぼっち参加の和久をいつも助けてくれるしぃ様&若村様。
ありがとうございます!
そして以前から気になっていた百合サークル様も参加されるのでぜひゲットしたい!
あっ浦沢センセのトークセッションもあるんだよね確か…うわー見たいよ~><
コミティア楽しみすぐる!!!今からワクテカワクテカ^^


当日は、て14b:WAWでお待ちしております!
新刊共々、どうぞ宜しくお願いいたします~^^



和久紀一(*^_^*)




勧業祭「メイデンズガーデン7」ありがとうございました♪

秋の京都とジョシは濡れても切ないほどに美しい和久紀一ですモミ☆彡ジー



WAW同人イベント秋の陣、5連戦目に参加してまいりましたー!
メイデンズガーデン7!秋の京都!紅葉!もみじ狩りー!!!
WAWスペースにお立ち寄りいただいた方、ありがとうございます♪


…が!!もういきなし雨…イベントで雨に降られたのは初めてです。
今回は隣接サークル「ムートン&couleur」さんのスペースも預かっており、いろんなことがありました。
ということでメインの開場までは雑にまとめさせていただきまっす!



・前日
売り子くんと集まり打ち合わせ開始
→京都まで車で行くか電車で行くかで二人でもめる
→WAWのセット内容がややこしいと売り子から文句→もめる

・当日
電車で行くことにする
→乗ったことのない電車で特急なのか急行なのかどちらにのるかでもめる
→急行にのる→間違えた→もめる

会場設営時
・お隣のムートンスペ設営時ナゾのビニール袋大を見つけ使用方法でもめる
ゴミ袋にしよう→人様のモノでそれはアカン→もめる
・ムートン'sペンがこわれる→どっちがこわした→もめる→直そうと分解→直らず→もめる



…というふうにヒジョーに仲むつまじく和久と売り子は勧業祭の開場を迎えました^^



MG7



WAWスペでござーーーーーいっ。
三種類くらいがちょうどいいですねぇ♪

開場直後は創作百合島はまったりだったんですが、30分くらいたつとワーッ!!と人が移動してきました。
イベントの様子をツイートしようとすると声をかけられる、の繰り返しで中々出来ず。



嬉しいことじゃないですか!!!(^O^)/




お隣のムートンスペは売り子くんが担当してたんですが、こちらも人がわーっ!となっておりました。
絵がとてもかわいく目を引くので人が集まりやすいんですね^^
関西圏初の出店とのことで、リピーターさんはほぼいないと思うのですが、
漫画もきっちりと描かれているので、手にとっていく方が多かったです。
売り子してても楽しい、よかったー!

そして今回、とても嬉しいことがっ!
即売会に参加して8回目にして初めて、買い手の方からお声をかけていただきました!
ブログ?Pixiv?をみて興味をもってきて下さったとのこと。
おおお地道にやってきてよかったーwとっても嬉しい!
声をかけてくださった方は今日がイベント初めてとのこと、楽しめたかしら?^^
私も去年の勧業祭に一人で一般参加したので気持ちがわかりますw


そんなこんなで本が嫁いでいき、お隣のムートンスペも好調でどんどん時間が過ぎていきました。
WAWの新刊セット・まとめてセットを「下さい」と言ってくださる方もいて嬉しいです!

前から気になっていたサークルさんの御本もゲットでき、ご本人様ともお話できて有頂天の和久。
乙女舎の三花さま、ありがとうございました!
三花さん超イケ様!!!



嬉しすぎて声が大きかったらしく、自分のスペに戻ると売り子くんに
「ここまで響いてた。声デカイねん」と言われまたもめる。




…とヒジョーに楽しいイベントでありました^^
今回、新刊二冊を作り、特に社会人百合の方は作っている時もいろいろ大変だったのですが…。
ちょっとでも、前よりかは面白い本になってるといいなと思っています。
同人始める前は投稿していて、今は平行して同人作品も作るようになって…、
一人だけの作業から皆に見ていただくという、前に比べると視界がぐっと広がりました。
出張編集部での毎度の失恋から漫画仲間の叱咤激励など、厳しい指摘も貰いさらに上にいける気がします。

イベントで私の漫画を買って下さる方、本当にありがとうございます^^
感想を下さいとは言いません、もし、ちょっとでも興味を持っていただけましたら、次の新作も見てくださいませ♪
少しでも面白いお話を描きたいと思っておりますので、応援してくださると嬉しいです。がんばります!(*^_^*)



WAWの次のイベントは、今週末のコミティア102です。
MG7の新刊セットを持って参加しますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

ティアが終わったら、冬コミです!
私の不得意分野の高校生百合に挑戦してみようと思います…
描けるのかな…
ほんと難しいんだよ学生百合はさぁ…遠い昔すぎてさぁ…<白目






・イベント終了~その後のふたり
大雨の中イベント会場から駅までの道をカッコヨク間違える
→もめる→売り子くんが「雨神様」と呼ばれている事実を聞かされる→もめる


…ふたり仲良くリュックびちゃ男でおうちまで帰りましたとさ♪



和久でしたっ♪



P,S,
ツイッターでもつぶやきましたが、今日の即売会には噂のスケブメンは現れませんでした。
大雨で大切なファイルが濡れると大変だからかな?
勝負は週末のティアに延長です。負ける気しかしない。<華麗にスルーの刑



勧業祭「Maiden's Garden 7」お品書き♪




◆11/11 勧業祭「Maiden'sGarden7」 頒布物リスト(新刊セット500YEN 計5点)
【サークル名:WAW 配置:山百合21】


【新刊①】
「カノジョがハダカに着替えたら」24p/B5/創作社会人百合/全年齢向け/単品300YEN
・ばりたちばりねこさん大人ゆりっぷるの日常系漫画です♪

【新刊②】
「BとLのジレンマ2」16P/B5/百合4コマ/全年齢向け/単品200YEN
Pixivで更新中のJK百合4コマです。
※こちらはPixivにアップしません。紙媒体のみとなります。



【新刊セット特典】
●わうぷち2
8p折本です。
今回は少女革命ウテナのウテナ×アンシーを描きました^^
※折本単品のみの頒布はありません。

●4コマイラストカード
Bジレ新キャラのポスカサイズイラストカードです。裏面に4コマがあります。
※新刊セット及びBジレ2単品のみどちらでも付きます。

●サークルバッグ
B5本が入るビニールバッグです。
※新刊セットをお買い上げの方のみとなります。



【まとめてセット】
新刊セット+下記既刊1種(@300)=800YEN

WAWの今までの本もみたいよ~と言って下さる方はこちらをご利用ください(*^_^*)
(既刊単品のみの頒布もしております)


【既刊】
「BとLのジレンマ」 24P/B5/全年齢対象/300YEN※残部小
Bジレ本の一冊目です^^イラストカード付となります。



【勧業祭について】
・新刊が二冊ありますので、セットご希望の方は「新刊セット欲しい」旨を売り子にお伝えください。
・本を買ってくださった方にて、10月のGLF8で頒布した折本(ゆるゆり・池田姉妹本)をご希望の方におつけします。
お気軽にお声がけくださいませ(先着一名です)



【WAWの次回イベント予定について】
11/18のコミティア102、冬コミ二日目にてスペース確定いたしました。
詳細は追ってお知らせいたします。





【隣接(山百合22)「ムートン&couleur」様について】
・今回、お隣のスペース(山百合22)にてお友達サークルの「ムートン&couleur」様のスペースを預かります。
(残念ながらご本人様はいらっしゃいませんTT…ティア原稿がんばって!!!)

・ムートンコート(若村麻衣子様)http://mutonkoto.web.fc2.com/
当日の頒布物リストはムートンコートさんのHP↑からご確認ください。

・couleur(しぃ様)http://ameblo.jp/couleur0308/

頒布物の中に小説サークル「GLASSWORKS」http://glass.at.webry.info/
一柳眞木様と若村様のコラボ本もあるようです!
GLF8では鬼速売り切れだったんで(和久はギリ買えた勝ち組w)

普段は東京のティアや百合オンリーイベント等で活動されてるサークル様ですので、関西でゲットできる数少ない機会かと思います。
ぜひぜひお立ちよりくださいませ~♪




…ざっとこんなカンジかしら?^^:
当日はWAWと「ムートン&couleur」さまの2スペースに和久ともう一人売り子さんが入ります。
最低一人はどちらかのスペースにいますので、何かありましたらお声をかけてください。(会計は別会計となります)

今回はウチも新刊二冊あるしお隣の麻衣子ちゃんしぃ姫のスペースも華やかだし、売り子的には忙しくなりそう…なりたい!!!
GLF8の熱気で売り子が私一人だったら完全詰みますが、計算の早いお友達が売り子に来てくれるので頼もしい限り。
もしおくん、当日はよろしくお願いしますペコペコ


ではでは、当日はスペースにてお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします^^



和久紀一♪

新刊セットの折本サンプル♪



できましたー!


MG7新刊セット特典8P折本
「わうぷち2」ウテナ×アンシー(少女革命ウテナ)



ティア102は創作オンリーで頒布出来ないので、MG7のみの特典になります^^;
ウテナ好きの方がいたらいいなっ。



ウテナ一度は描いてみたかったので、描けて嬉しいっ。
絵がアニメ寄りになったけど…w
ブルーレイBOXが出るそうで、マイカオス部屋にブルーレイのハードが無いのが悔しすぎます。
冬芽や暁生のスタイリッシューパーン!はよりパーンするのかしら?



さてさて、ようやっとこれで新刊セット封入物が揃いました。
これからお品書き作りますー。
MG7は隣接の若村さんとしぃさんのサークルも和久が売り子しますので、その旨も書きますね^^

ではでは後ほど♪



和久紀一

【MG7】新刊②百合4コマ本更新♪





MG7新刊その②「BとLのジレンマ2」

表紙と本文サンプルです~。
Bジレもちまちま描いていると、どのキャラも愛着がわいて仕方がありませんw
すっかり親バカ気分ですw

あっ今回!やっと百合というかガールズラブという単語が出てきたよ!
よしよしこの調子だ!!!w




これでMG7のメイン新刊がそろいました!
二冊新刊出すのははじめて…^^;
社会人百合と4コマ本で傾向が違いますが、新刊セットで手に取っていただけると泣いて喜びます。
和久の冬コミへの意気込みになりますゆえ…なにとぞ!なにとぞ!
(新刊の単品頒布もします)


あと一冊描くんだ…。
新刊セットにくっつける、特典の8P折本っ。
内容はまだ決めてませんが…何描こうかなっ♪
折本は自分へのご褒美と思って楽しんで描いてますw

そうそう!
MG7ですが、GLFの新刊セットにいれた折本(ゆるゆりの池田姉妹本)があるので、
欲しい方いらしたらお声かけてくださいませ~。
先着お一人様です。
二次創作の為コミティア等創作オンリーイベントでは頒布出来ないので、この機会にぜひ♪

明日明後日くらいにお品書き出せればいいな~^^
ラストスパートかけてきまっす!



和久紀一♪


MG7新刊①サンプル更新&冬コミ情報♪



MG7新刊その①「カノジョがハダカに着替えたら」

サンプルですー。
社会人百合のバカップル?ストーリ~~~♪
全年齢向けですので、勧業祭&コミティア102で見ていただけましたら!うれしいです!!
現在新刊セットを作るべく奮闘中ですので、後日またお品書きアップしにまいります!



あ!!ご報告が!
なんと冬コミ、WAWも無事スペースを頂くことができました!
うれし~~~~~~~い!!!!

30日(二日目)西ホール か06A

です!周りは百合サークルさんいぱーいな島ですよ~~♪

サークル発足して半年ちょい、ピコピコながらもやってきてとうとうココまでくることができたよ!
本を買ってくださった方、応援してくださった皆様、ありがとうございました^^
冬コミに向けて新作を予定しておりますので、引き続き応援していただけると嬉しいです♪


和久紀一^^
特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
