WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト




サンライズリングと下心♪

またブログ保存しっぱいしました涙も枯れた和久紀一ですシオシオ☆ミノパー

ええと自動保存せってい…っと…(T_T)



ちょっと遅れてしまいましたが、21日の金環日食みなさんはどうでしたかー!?
私は…ノゾキたおしておりましたーー!!!



観測器


↑自作の太陽ノゾキ器でございます!
漫画原稿用紙スケッチブックで作成\(^o^)/
アルミホイル側に穴があいておりまして、そこから太陽の光を集めて底の白い紙部分に投影します。
画像下側にある小さな四角い窓から中をノゾキこむのですよー^^









金環a








3ミリくらいのちっちゃな太陽~♪
写メなので雑な写りですが、下側から上側に月の影が抜けていくのが見えますでしょうか?
金環日食のときは、結構暗くなりましたよねぇ~、不思議ー!













こちらは空ver\(^o^)/






金環b





ちょっとわっかになってるかしら?(*^。^*)






週始めから U S K (ウルトラ☆スペイシー☆コーフン)\(^o^)/


た  の  し  ー  ー  !







みんなは誰とみたのかな?(*^。^*)






ノゾキ【master】和久でした(^^)v  ←安全ですよー





百合4コマあぷ&百合コード設立!!

かかかかかか関西コミティアにも百合コードできるってマジすか和久紀一ですごっ☆ミつー


次の関コミ41から百合ジャンルコードできるらすぃ!!東京コミティアに引き続きイヤホーイ
だからナニ??と思われるやもしれませんが、サークル参加者には大変嬉しいことなのですyooo
これでもう、イベント申し込み時に悩みながら少女漫画コードにしなくていいのね!
自分の居場所があるってステキ!
そういいつつも、自分の漫画が百合なのか時々迷うときもあるんですけど…。
ジャンルコード【安全な変態】があればいいのになぁ☆ミ



ようやっと、ティアと関コミでゲトした百合同人誌を読み始めています。
ティアから関コミ会場に手に入れた同人誌ごと全部送ってしまったため、読めなくて悶々した日々をおくっとりました。

同人誌パネェー!!パッションパッション!!!
気になったサークルさんの新刊をハンターしてきたけれども、こりゃあ次で机上の既刊ぜんぶくださいコースですわ!
読んでると、描き手さんが何を伝えたいのかがわかるんですよねー。
楽しんで作っている感がリアルというか。
ショートのイケ様風ジョシがでてたら尚良し、リピーター決定でございます\(^o^)/
百合サークル様、どうぞよろしくお願いいたします!!

イケ様ジョシ萌えに愛の手を!!!!(全身全霊)











ティアと関コミで配布したペーパーの4コマをピクシブに投下しました。
実はこれ、スケジュールの都合上一話目より先に描いたんですよね。
キャラもまだうっす~~いwww

前回のBジレにアンケート(pixiv)に投票くださった方、ありがとうございました!
参考にさせていただいております。
今回もこっそり設置してますので、アンケご協力お願いいたします~<(_ _)>


さー百合スマ本の続きよもっと!
っとその前に百合姫かいにいかなくちゃ!!!
近所の書店に百合姫置いてないの!!ぷんすか<`ヘ´>ぷんすか!!<`ヘ´>


和久でした\(^o^)/

関西コミティア40ありがとうございました!

嘘…嘘だといってくれ…イベントレポが…たった今消え…たなんて…。
うわああああんん(T_T)

関コミ40のイベレポ…ほぼ書き上げていたのですが…うっかり消えてしまいました…。

や っ て し ま っ た …

5013a


・初の地元イベントでぐっすり眠って参加のはずが布団の中で完徹
・出張編集部のcuteな女性編集さんに恋をし即失恋僕の原稿もろともに
・関コミ最多サークル一般参加者最高潮の中自スペのみスペイシー☆まったり
・閉会までひたすらイスを暖め続ける絵を想像し葬式顔に
・売り子女神が昼から降臨キラッ
・笑顔で閉会そのままお茶という名の天国コース



などなど盛りだくさんあったんですが…書きなおすHPがありません。

ズ ビ バ ゼ ン … !

当日、WAWのスペースへお立ち寄りくださった方、本を手に取っていただいた方、お隣のサークルさま、売り子をしてくださったショコたん先生、本当にありがとうございました!
初の地元イベントでのサークル参加、緊張しましたが、WAWの即売会イベント春の陣はこれを持ち一区切りいたしました。

今まで投稿で一人ひっそりとしていた作品づくり。
即売会に参加して、人と話したり自分の手で頒布することでしか分からないことをいっぱい経験しました。
そして、漫画描くのって楽しいな、って最近強く思うようになりました^^
作品を描きためて、また秋ごろがら即売会に参加しようと考えております。
まだまだ稚拙な漫画ですが、がんばりますので、応援してくださると嬉しいです!








0513B

↑夏に向けての漫画製作意欲をカタチに!コミスタげとしたなりよ~^^









↓コミスタの特典で付いてきました。

0513C

アウトドア~♪な携帯イス…ペンタブとかぢゃなく…
同人誌イベントで使うか…それともスペースに飾る…か……(-_-;)




スペイシー☆姫ねえさま!



風の谷より胸の谷のナウシカがスキ和久紀一ですチコ☆ミの実ー!

やっぱいい…ジブリヒロインでは一番いやあらゆる2Dヒロインでぶっちぎりですわ。
クシャナもスキだけど、命令口調なナウシカが…


た ま ら ん \(^o^)/



ちょっとねぇ、聞いてほしいんすけど~
ケータイに着信&留守電がはいってたんすよ~
いつもは~誰からもかかってこないから~
???なカンジで~留守電きいたら~


編 集 部 

 
からだったんすよ~
自分まんが賞に応募してたんで~


キター\(^o^)/


ってなったんすよ~
デビュー>アンケ一位>連載>単行本売り上げランキング入り>土地購入>そして伝説へ
を5分で未来日記して~
いざ夢の扉をオープンしに編集部に~かけたんすよ~


編「返却(落選)原稿を他の人のと間違えておくっちゃいましたテヘペロ」






…とまぁカオスの谷へ落とされたのですが、姫ねえさまをみて復活しました。
萌えはオタクを救うキラッ

そんなこんなで明日は関西コミティアです。
頒布物はコミティア100とかわりません。4コマペーパーもあるなりよ~。(→特設バナーからgo!)
関コミは一般で何度も参加してるし、雰囲気はバッチリ!知ってるので安心^^
あっでもサークル参加では初なので、また違いますよね。緊張するなぁ…。

カオスと胸の谷で揺れておりますゆえ、皆様にパワーをいただきたく…!
社会人百合好きな方、ぜひスペースにお立ち寄りくださいませ。
明日はよろしくお願いいたします!
イベント楽しむぞ-!

和久でした(^O^)/




5/5コミティア100&5/13関西コミティア40 お品書き

おしながき


5/5コミティア&5/13関西コミティアの頒布物が揃いました!
※以下5/13関西コミティア用に追記・変更いたしました。


・新刊「海色ファンレター」は既刊「ご不在ラブレター」の続き物ではないので、新刊単品だけでも読んでいただけます^^
(ひとつの出来事を海色~では小説家側から、ご不在~では宅配便屋さん側からの視点で書いています)
・既刊「ご不在ラブレター」は関西初売りの新刊となります(残部少な目)
・ペーパーは、ピクシブで不定期更新予定の百合4コマを描いてみました。
見ていただけると嬉しいです^^
(スペース上にない時はお声をかけていただければお渡しします)
・開始直後やトイレなどで席をはずすことがあります。すみません(^_^;)



社会人百合が好きな方、どうぞよろしくお願いします!
当日、スペースにてお待ちしております\(^o^)/


コミティア100ありがとうございました!

コミティア100まぢ祭すぎて楽しすぎてサイフまで綺麗になりました和久紀一ですありゃっ☆ミしたー

ガールズラブかいすぎて自分遠征組ってこと忘れてました。気づいたらサイフがカラッポです。
帰れなくなるとこだったよ…。

まずは、WAWのスペースへお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!
あれだけある百合サークルの中から立ち寄っていただけて、そして本を買ってくださった方がいたこと。
前イベントで知ってくださったのかしら?見本誌コーナーから来てくださったのかしら?
描き手として、やっぱり見てくださる方がいると思うとやる気がでます。
次もがんばろうー!って思えます^^

反省点も多々あり…。
新刊の漫画は冒頭からネーム多すぎ^^;続き物?の形で描いたのははじめてだったのですが、要領悪かった…。
本文も若干モアレてしまい…(汗)
あと開始早々スペースからっぽにしてしまい、すみませんでした。
ハンターしにいってた訳ですが…15分ほどでサッと戻る予定が…ビッグサイト東ホールなめてました私…。
広すぎるよぉぉ人多すぎるよぉぉスペース戻れないよぉぉ!
とまあ、反省しだしたらキリがないです。次回にいかしたい~^^;

初ティア、イベント参加二回目の生まれたてサークルですが、前回よりも面白い漫画を出せるように精進しますので、応援のほどよろしくお願いいたします~m(__)m




であであ、簡単に当日のおもひで写真など!

0505a

ビックサイト!サークル入場時間ですね。
私は早々に会場入りしましたが、少し時間がたつとサークル入場も混雑したようです。
なんせ5600サークルですからゲフゲフ

0505b

会場前のスロープにてゆるゆり二期ポスター。
あとキャラごとの等身大?ポスターもありました!ゆるゆりファンは嬉しいですねぇ^^



サークル入場後、早速漫画出張編集部へ行きました!
新刊を見ていただいたのですが、色々と細かいところまで言っていただきました。
自分で気づいていたことを指摘されたところ、自分では気づかなかったところ等々。
原稿を読まれている間は緊張で吐きそう(笑)でしたが、話をきいているうちに前のめりになってました。

プロを目指されているかたはぜひ、行ったほうがいいです~。
地方住みな私にとっては、イベントで持ち込みができるっていうコトだけでもありがたいですもん。
出版社に持ち込みするよりかは優しく(?)講評してもらえると思います。
持ち込みコワイヨーって人はここからはじめるのもいいかも~です^^


出張編集部のあとは、自分のスペースへ戻ってサークルの設営開始です。
が、思ったより長く原稿をみてもらえたので設営時間が30分しかありませんでした^^;
ナニスレバイイノー。

0505c

設営時間5分で済むシンプルスペースの出来上がりです。
こうしてみると…地味ですなぁ…百合特有のかわいさが微塵もありませんなぁ…(*_*;

で一般入場開始です!コミティア100開場~パチパチ\(^o^)/
狩いってきます貼紙をスペースにおいて、ハンター開始です。

初コミティア!百合サークルいぱーい!
事前に用意しておいた宝の地図が多いに役立ちましたっ。これなかったら全然まわれなかったよ…。
気になっていたサークルさんのとこへいき、ご挨拶したいサークルさんのとこへいき…。
あっちゃこっちゃと走り回って気づいたら30分ほどたってましたオオゥ
コミティアすげーと思ったのが、フツーにプロ作家さんが多数参加されていること!
アニメ・日常のあらゐセンセイとか!まぢかー!
行ったらおっそろしい列で泣く泣くあきらめましたが…。
アイシールドの村田先生も参加されてたって本当ですか\(◎o◎)/!?ぬぉぉくやちぃ!
サブカルの神・みうらじゅん氏もいたんですってね…うう…


買いのこしもありつつ、自分のスペースへもどって参りました。
のんびり頒布開始でございます。
サークルさんがお話にきてくださったり、本をみていただいたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
途中買いにでつつ(また…)閉会の16時までおりました~^^
でも、本当の闘いはこれからおこるのよ…宅配便を出すのに最大手の列ができたのよウフフ…
ダン箱で腕がー腕がーとなるのを我慢しつつ並んでいたら、後ろでコミティア100の鏡開きがはじまってもうた!

しししまったァ乗り遅れたァァー

荷物をやっと出し終えて鏡開きの舞台に駆けつけると、お酒をみんなでいただくところでした。
私もコッソリまじる…まさかイベントでお酒をいただけるとはw

0505c

↑入り口ですよ~祭感ハンパないっす~

0505d

祭のあと・その①↑だれもいないよー

0505e

祭のあと・その②↑もう外が暗くなりはじめてますよー

コミティア100は本当にお祭だったんだなーとおもいました。
プロ作家さんゴロゴロ・島中サークルさんもいっぱい・とにかく人・人・人の多さ~!
他のジャンルや企画を見てまわれなかったのが悔しかったです!

ふと思ったんですが、前日にはここでスパコミが行われてたんですよね…。
人すごかったんだろな~。
さらに思ったんですが、コミケ…。
全館開催で三日間、人の多さを考えるとちょっとたじろぎますなぁ…w
いつか参加してみたいw

0505f

↑さよならコミティア100!また会おうビッグサイト!


てなわけで、コミティア100レポしゅーりょーです。
売り手としても買い手としても楽しかった!

本を手にとっていただいた方、お話してくださった方、新刊をだしてくれたサークルさま、イベントスタッフの皆様、ありがとうございましたっ\(^o^)/








0505g
↑はいつも漫画を応援してくださる方からいただいた牡丹のお花ですっ。
「美玉」といって、花びらがねじれて咲くんですよ~!
一見牡丹にはみえない、個性的で華やか~!

mさまありがとうございます、リーさん大事にします~^^

同人誌の活動は秋頃、動き出せたらいいなと思っています。
それまではピクシブでちょこちょこアップできれば^^
でも秋なんてもーすぐだよ!あっという間だよ!
描きたいガールズラブはいっぱいあるので、あとは時間のやりくりだけさぁ^^;

マイペースですが、ブログなどチェックしていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!


和久紀一(^^)

百合4コマあぷ!

コミティアまでもーすぐだよ楽しみすぎて色々手につかない和久紀一ですごーるでん☆ミうぃーく☆ミすぺさるー

いやぁ~毎年GWはボーッとする日々を満喫するのですが、今年は違う意味でボーッとしてます。
もっと色々遊べばいいのに落ち着かないの!遠足前の小学生状態~。

だって…コミティアは百合サークルどれだけあるのよ!?
とっくにサークルチェックは済ませたけど、イベント近くになってどんどんピクシブにお品書きアプされてるからもっかいチェックしないとっ。
嬉しいww
私は地方住みなので、東京しか出ない百合サークルさんは発掘のチャンスすら少ないのです。

で最近気づいたんですが…コミティアの前日にスパコミあったんですね…シティ百合部…!
くぅー参加したかったです><自分のバカバカ!
スパコミの百合サークルさんがティアにも出ていますように!(願)









ウカレた勢いで百合4コマ第二弾を描いてピクシブにアップしてきました。
百合4コマと書いてシュミ丸出しと読みます。ゲフン
ツメの甘さが目立ちますが(^_^;)、続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますっ。

雨がすごい…明日のスパコミはなんとか晴れそうでよかったです。
最近、事故が多いですよね…うぅ><
イベントに参加される皆様、気をつけていってらっしゃいませ。
私も無事上京できますよーに><

残りのGWも楽しくいきましょー&5/5コミティアでお待ちしております\(^o^)/

和久でした♪


特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
