WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINEマンガインディーズ「ダブルバースデイ」第二話UP

…めっちゃ怖いお話しますね…今から…

もう今年の半分過ぎてしまいましたよ!!!!皆さん!!!
こわーっ!!
こわーーーーっ!!!
和久紀一ですこんわーーーーっ!!!!

わたしの上半期は近年まれにみる怒涛の日々。
ツイッターとかのぞいてらんないくらい…乗り越えても乗り越えても壁!マジか!みたいなw
おかげ様で、
最近はツイッターでしょーーんもーーないことをつぶやけるくらいには落ち着きました。へへへ。

乗り越えた壁のひとつ、
LINEマンガインディーズで連載している「ダブルバースデイ」第二話をアップしましたー!

※LINEマンガアプリ>TOPの右側インディーズタブ>一番左側の人気順タブ>現在150位あたりにいますw

ようやく描けたよ…TT

いいねぽちや早速コメントも頂けたりして…嬉しい^^
孝央なんて名前も呼んでもらえてないんですがw、それでさえも嬉しいですw
上手く言えないけど…漫画は一人で描くのも楽しいけど、
読んでもらえたらもっと楽しい。

人にはこう伝わってるんだと気付いたら、
じゃあ次はこうしよう!とかこうすればよかったな、とか、
読者が担当編集者みたいなとこありますw
描いてるときは集中し過ぎてまわりが見えないんですけどw

あと…
どうも紙のマンガ原稿と同列の長さで話を作ってはダメみたいですね…。
長いと自分も作画作業に飽きてくるし…。反省反省。

「面白い」には「感動」「泣ける」「笑える」「むかつく」「かっこいい」「かわいい」と色々あって、
自分の漫画がどこに向かってるのか手探り状態。
まだ二話、先は長いですが、壁にぶつかりながらも描いていけたら…と思っております。
どうぞ「ダブルバースデイ」をよろしくお願いします。










うんこ。



よし。



漫画に関するところは真面目な和久紀一です。
それ以外はだらだらかずひさ。
近況…。
がるふれ仮の推しガール・君嶋里琉がキラガールにまで昇格しました。
そして七月からはログインボーナスガールに!
毎日里琉に会えるよー!
地下アイドルから武道館まで上り詰めていってる最中みたいなこの勢い…好き…
運営さんありがとうございます!

あとは何だろう…。
最近めっちゃ夜眠くなります。
眠すぎて板タブに頭うちつけるくらい船こいで描いてます。
眠くなるってありがたい話だよね~。
眠れないってつらいもん!

…春ドラマが終わりましたね。
わたしは録画分まだみれてない…。
でもたぶんわたしてきにはアレが一番すき…。
見終わったらドラマラソン感想かきます!

夏は仕事と漫画とがるふれとおそ松さんでいっぱいになりそうだわ。幸せすぎる~。
ほんっと時間が欲しいです。
24時間漫画描いていたいよー。




おっぱい!

よーし。



リア友に漫画描いてることいってダブバス読んでもらってすごく嬉しかったけど
アホなツイートもバレて熱82度くらい出た和久でした!
みなさまも身バレと熱中症にはお気をつけくださいませ☆
スポンサーサイト

おそ松さん物販イベントにいってきました

どうもー最近銀行の暗証番号忘れる和久紀一です!!!エラーは死へのカウントダウン!

暗証番号忘れてもおそ松さんイベントは忘れません。
6月最初の日曜日(何日かわすれた)におそ松さん物販イベントに行ってきました。
「松の市リターンズ」です。四月に東京で開催されたものが関西にもきたんですね。

物販だけとか初めて。豪雨の中並んだのもはじめて…。
グッズである「おそ松さん抱きしめられタオル」をかぶってる人がたくさんいました。
すごい…雨地獄のなかでクソクズニートに抱きしめられてる…うらやましい。


今日の目的は長男の「推し松法被」です。5200円。
最初「法被て…5200円て…」と、ないわ~感いっぱいだったのですけども、
ツイッターみてたら…フェス松で売り切れたり、
ゲットしそこねたくやちぃ!といっぱい出てきまして…。

もうこんなのみたら買うしかないわ…この肌荒れにかえても…!

で、朝六時半から入場時間を決める抽選権利の券(何がなんだか)貰うために並んでたのですが、
わたしがもらったのは14:30からの回…。

だめだ…この時間では「推し松法被」が売り切れる…!!!
長男が手に入らなくなってしまう!!

泣きそうだったわたしに、偶然会場でお会いしたフォロワーさんが、代理購入のお声がけしてくださったのです!
うわ~~~女神だ~~~~!!!

女神フォロワさんのおかげで、無事に長男法被をゲットできました^^

通りすがりのこれから肌荒れしそうな人にいって、写真とらせてもらいました。
す、すっげぇ…かっこいい…クソクズニートのカリスマってカンジだ…。
始発できた甲斐あった…!

他にもいろいろとおそ松さんグッズを買い込み、
欲しかったモノはすべてゲットできました。しあわせ~^^
惜しむらくは、お友達がチョロ松法被を買ったのですが、
二人してスマホの充電が切れたっていう…w
速度松法被撮りたかったよ~!

毎日ぐるぐる忙しい日常に流されがちだけど、たまにこうして、
ハメをはずして非日常を楽しむのも素敵です。人間感出る~。

■漫画進捗ですが、LINEマンガインディーズに連載している「ダブルバースデイ」、
今塗り塗りしております。
たぶん今あげようとしてる回、二つにわけてのっけてもいいんだよ…そしたらもっと早くアップできるんだよ…。

男描いてると、むしょ~~にGL描きたくなります。ココロは正直。肌が荒れても。

もにゃもにゃ言ってたら…お知り合いの方に嬉しいお声がけいたたきました!
わーいわーい!公式発表待ち遠しいよー!

漫画作業孤独すぎて時々ツイッターで愚痴をいってしまうのですが、
そんな時いつも上記みたいな嬉しい出来事やリプライもらったりして、
とっても救われてます。

漫画描こう…!!!!

つまずきつつも作品描いていけたら…とおもっていますので、
どこかで見かけたさいは何卒宜しくお願いいたします!

今友達がぽてち持ってきてくれました。
すっごい…でっかいいいいい。
比較に地味なトートバック(A4サイズ)並べてみました。
それにしても…でっかいいいいい。枕だよこんなの。

枕ポテチ食べながら、引き続き原稿がんばります!

また肌あれるやん。

和久でした!

リアル重版出来!!!!


どうもーアレクの女です!EZ DO DANCE!!!!

今日は関西コミティアに一般参加してきました!
出張編集部に行き、三社回ったのですが…粉砕!!!!
オマイガッ!!!!

懇切丁寧に見てくださるのですが…一通り技術的な事を話し終えた後「何か質問はありますか?」がもうつらいw
これは、ウチの雑誌にあなたの漫画は入りません、と同意語なのです…!

ウチの雑誌にあなたの漫画が欲しい!の場合は原稿よんだ後すぐ「面白い!」が編集さんの口からとびだします。
そしてひとしきりその原稿で盛り上がった後、編集さんのポケットから四角い小さい紙が出てきます。

カピカピになったティッシュです。

嘘やん。

名刺ですね。
持ち込み勢勝ち組の証しでござります。

↑まるで見てきたように書きましたが、
実際目の前でみました。
そこだけ世界が違ってて、同じ空気吸ってていいのか悩むくらい羨ましい限り!

心の中で拍手と足踏み繰り返してたら、
次どうぞー、とその編集さんに呼ばれてテンション鎮静化。

現実ってつらっ…!


あと時々、出張編集部行くとお土産貰えます。
大体ノベルティが多いんですが…今日はカレーを貰いました。
マンガが好きになる中辛カレーと書いてあります。
涙の味がしそうです。

出張編集部は悲喜こもごも。
でも最高の緊張感とやる気が貰えます。
社会人になってもこんな気持ちになるのは少ないので、
漫画が上手く、面白くなりたい人はぜひ行ってみてくださいね。


●近況
PCが入院しました。
起動しなくなったので、一週間の入院生活。
で、今日ぶじ戻ってきて早速バックアップ。
おもっこダブルバースデイ執筆中だったので、すごく慌てましたが…リカバリせずに済んだ!

準備整い次第、ダブバス二話再開します(o^^o)
今日の編集さんの言葉をおもいだしつつ…!

キンプリはいいぞ…

和久でした(o^^o)

LINEマンガ公式に作品紹介ツイートされたよヤッター!

こんにちわ~!和久紀一と描いて作画オソオソマンと読みますわくきいちです!
ほんとね~漫画ってむずかしいよね~~絵上手い人ほんと尊敬するよね~~。

■先日LINEマンガインディーズに投稿した作品ですが、
なんとLINEマンガ公式アカウントに作品紹介ツイートしてもらえました~!
やったぁぁぁぁ!
IMG_5481.png

TLみてたら「ダブルバースデイ」のバナーが突然出てきたので??ってなって、
次の瞬間カッッと開きましたね…鼻の穴をね…。

LINEマンガ公式のインディーズ作品紹介ツイートは、ちょくちょくされており、
特別な事ではないようです。
だけど、自分以外の人に自分の描いた漫画を読んでもらって、
さらに紹介文書いてもらえるとか…なかなかない事なので本当に嬉しいです^^。

わたしは自分以外の人に漫画のキャラ名を呼んで話してもらえる事が、
密かに夢だったりします。
同人誌でも時々そんな経験ができて、
その度心の中でフェスティバル開催してますw

そうそう、公式さんにツイートしてもらえた事で、
インディーズランキングの順位↑に壮大な夢をみたのですが…

現在254位!!!!

目前の目標として100位以内をめざしてて、それは達成できたのですが、
それ以降順調にランクダウンしていき、紹介ツイート後も特に上がることもなく、
すくすくと下へと育っていって…w

アプリ投稿サイトは、
ランキング上位でないと見てもらえるチャンスが激減してしまうので、
面白い作品を描いて、かつ更新回数も上げる…のがキーみたいですね。

お、おう、がんばって描くぜ…!!

LINEマンガインディーズに連載中という名の投稿をしている「ダブルバースデイ」は、
オトナキャラがメインですが、
中身はコドモな人たちばっかだったりしますw

恋愛するとオトナ度とかあんま関係ないっすよねー
むしろ学生の時より縛られることに上手くなってるから、不器用だよねー

ていうところを描いていけたら…と思っています^^

LINEマンガオリジナル作家(LINEマンガのみで発表している作品)さんたちは、
週間でフルカラー作品を提供してるわけですが…。

自分でフルカラー漫画を描いてみてわかりました…
あの人たちはおばけだよ…
漫画おばけだよ…週間フルカラーとか人間技じゃないよ…


あのクオリティでエンターテイメントを週間提供する、
プロ作家ってやっぱりすごい!

今は二話目制作中です。
デジタルツールと格闘しながらやってますので、
また更新できましたらお知らせしますね^^

■ドラマ「重版出来!」みてます。
楽しいのと感動とツライのとで毎回ココロぐちゃぐちゃにしながらみてますw
見終わったあとはなぜか感動しか残ってなかったりするのですが^^
ワクワクドラマアワード冬部門にさっそくノミネートされました!w
追っかけたい作品№1です!

セラクリ三期、作画きれいだしウラネプGLすぎだしウラヌスまじ美人だしで
見たら絶対絵にしたくなっちゃう!w
延々とウラヌス描いてられる…w

あと、最近気になる人ができました。
ドSの白木芽衣子副会長です(BY 監獄学園)…何この今更感!w

平本アキラ先生の白木芽衣子カラー絵が…卒倒しました。
めっちゃくちゃ表情がエロ美しい…!!!!
何をどーやったらこんな表情描きだせるの!?!?ナゾ!!!

そうだよ、まだ原作漫画は未読だよ、だけど一目ぼれしてしまった芽衣子さま…。

女性フェチでは太もも派に所属してたかずひさを、
おっぱい海溝に沈めた芽衣子さま…。

ちらっとネットでみたモノクロ芽衣子もハイパー美人だった…漫画読む…。

雑文ながなが描いてしまいましたw
また更新できることありましたらシュッと現れますね。

・ツイッターやってます。結構…かなり前から。

ツイッターID:
@kiiiichi2012

ラクガキや原稿進捗やドラマの話しかしていない、
リア友と親戚縁者には絶対見られたくないツイートを繰り出しております。

ではまた!
和久でした!^^

LINEマンガインディーズ連載はじめました

【表紙】ダブバスよこ
こんにちわ~~気が付いたら桜もおわってるし!和久紀一です!

先日、アプリのLINEマンガに新作「ダブルバースデイ」一話をアップしました。
【表紙】ダブバスたて

※LINEマンガのアプリTOP→左上の検索窓に ダブルバースデイ と入れると
↑のバナーが出てきます


ジャンルの枠を気にせず描きたくて、
一般ユーザーがたくさんいるアプリでの発表を選びました。

テーマは「青春オトナ群像劇」。
主人公、武藤みつこを軸に、不器用でクズ、でもそこがかわいいオトナたちを、
ボーダーレスに描いていこうと思います。
インディーズ連載なので、お暇な時に読んで、いいねぽちやコメント残してくださると嬉しいです^^
無料マンガアプリでは、それが一番の応援になったりします^^

アプリマンガはすごいですねぇ…。
コメント欄でダイレクトに読んでる人の声が伝わってきます。
ランキングもあるし…「ダブルバースデイ」はとりあえず100位圏内目指してがんばりますw

青春群像劇とうたいつつも、すでに昼ドラの雰囲気をだしてるw作品ですが、
何卒応援宜しくお願いします!

【表紙】ダブルバースデイ
↑初期タイトルバナー。
服着せるのわすれたver.


近況ですが、とうとうおそ松さんが終わりました。
半年間わたしをポンコツにした萌えの根源…。
最終回は見事に赤塚テイストで、どないやねーん!と突っ込まずにはいられない状況で終わってしまったしw
それでこそおそ松さんww
二期はあるかな?あるよね?
発表を待ちながら、それまでおそ松さん貯金しとこうw

GF(仮)、イベントでとうとうりのさと仲良しがきました。
今年の運営は君嶋里琉を推してきてますよ…いいぞもっとやれ!!!

あとセラクリ三期もはじまりました!
EDがすごくウラネプでしにそうです。いやしにましたわたし。
みんな見ようぜ!はるみちはる充しようぜー!!


和久でした^^
特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。