WAW(ワウ)インフォメーション

和久紀一ウェブサイト




さっさんとぶっさん

すっかり五月病な和久紀一ですおひさしぶりです!
週休7日制だったらイイノニネ…!




さてさて!
最近新しく漫画を描きはじめました!
「さっさんとぶっさん」シリーズです。8P読みきりのショート漫画。
現在二話まで公開中。
ジャンルとしては日常ゆるゆる系?w

もうね…これはわたしの「萌え」というか「好き」だけで成り立っていますw
ボーイッシュ女子×2がただただ遊んでる漫画…。


キッカケは「セトウツミ」という漫画を読んだことです。
男子高校生二人がひたすらしゃべるだけのシチュエーション漫画、
なんだけど…。
これがめっちゃ面白いのですw
会話だけで進んでいくんだけど、その会話がキレッキレでw
もうこれは読んでもらわないとわかんないw
実写映画化もされていて…菅田 将暉×池松 壮亮のダブルタッグですよ…
こんなん面白いにきまってるやん…w

まねっこから始まった「さっさんとぶっさん」ですが、
これからゆるゆる進んでいく予定です。

…好き勝手描いてるからか、わたしの漫画の中で一番か二番くらいに反応薄い作品なんですがw
でもこの作品だけは…
自分が楽しかったらええねん!ぐらいに自分のために描いてたりするので(すみません)w
隙間見つけて描いていこうとおもいます!

それと、LINEマンガインディーズの「ダブルバースデイ」と、
創作百合!
イベント出れてないから描いてないけど…なかったら書店専売にしたらよくね?
とか思っておりますw
ほんとうに…もっと気軽に東京行けたらよかったんですけどね…地方民つらいw

もう…東京がこっち来いよ(イケボ

あっ六月のGLFにてGLF20回開催記念誌にわたくしも寄稿させていただきました!
初めて描いた百合同人誌の再録です。
これ…ワウコレ1で収録したんですが在庫もないので…読めるラストチャンスかな?と
思っております^^
それと、カラー冊子のほうにもイラスト寄稿させて頂いております。
GLF当日参加される方、よろしければお手にとってみてくださいね^^

あとは…ぷいきゅあ漫画かな~!
描いてはついったーによく流してますw
秋に発行予定のあきゆかあきアンソロにも参加を予定しています。
自分では…冬コミにあきゆか本だせたらいいな~とか妄想していたりw

近況でした~!
また六月はいったら何かお知らせできたらいいな!

和久でした!

ぷいきゅあがんばえー!

エイプリルフールはほんといらないと思っている和久紀一ですお久しぶりです!

だってさーめっちゃだまされまくるんだもん…
もうツイッターとかフォロワさんの嘘にまんまとひっかかる…ww
エイプリルフールは企業専用にするといいよ!!



そして…
人生初の女児アニメにハマりました…
キラキラプリキュアアラモード…剣城あきら…
わたしのストライクゾーンなナチュラルボーイッシュですよ…

プリキュアになってもカッコイイという、
今まで女児アニメにハマらなかったポインツを見事にひっくり返してくれました!
キュアショコラの変身バンクはまじでカッコイイ…前かがみになる…!


いつもならキャラ単体推しで満足するけど、
琴爪ゆかりというスーパーおねいさまがセットなのでもうズブズブですw
最初はキュアショコラかっこいい!と必死にごまかしてたんですが、
回を重ねるごとにゆかりさんの小悪魔美人っぷりが…w

もうほんとあきらかわいいよ…。
キュアショコラは無敵なのに,
剣城あきらはわりとポンコツで…そこがくっそ可愛いです^^



五月のイベント、見送って正解でした…
決してぷいきゅあにハマることを見越してたわけではないのですが、、
これティアで新刊絶対出せない…w


女児アニメっていいですね…ココロが洗われる気がする。
いつ見ても楽しいしキラキラしてる!
まるちゃんとサザエさんはわたしにとって定常録画アニメなんですけど、
プリキュアも加えようと思いました。



ニチアサジャンルで百合エロ漫画は需要あるのかな…(悪魔の囁き)


和久でした~!

コミティアありがとうございました!

C4bKgbgVUAEFnjx.jpg

こんにちわ~和久紀一です~!
COMITIA119いってきました~!
久々のコミティアだよ~!

新刊もえっちらおっちら大阪から持ち込み、
無事嫁いでいってくれました!
今回はちゃんと仕上げもでき、
みなさんにお届けすることが出来てよかったです。
早速感想もいただいてホクホク♪

今回…百合サークルほんと多かった…
でも…ぼっち参加&出張編集部にいってたのでほぼ回れなかった…(泣)
お友達サークルさんのとこにもいけなかったです…ごめんなさい><
でもダッシュでガレットだけは買いましたよ!
記念すべき創刊号ですから!

出張編集部…去年の関西コミティア以来です…。
新刊持っていったんですが…何回いっても緊張。
C4dqGDoVcAEshiE.jpg

待ち時間で出張編集部頭上にある天井パシャリ。
何かしてないとおちつかないw

結果は…(虚ろな目)

ま、まあ…そうだね出直して参りますハイ。
百合ジャンル自体のパイが商業ではすっごく小さく、
百合オンリーでは中々難しいという編集さんが多かったですね。
確かに以前百合姫で描かれてた作家さんが他誌で活躍されてる昨今、
とても納得できるお話でした。
とはいえ、あのキスがヒットしているので、
無い話ではありません。
作家さんの伸びしろ、どこまで即戦力で勝負できるか、
がカギとなってくるんですね~。

でも今日は目の前で編集さんから名刺をもらう人三人もみたよ。
うらやまし過ぎて目がにごりだすかずひさだよ(正直)


こうして出張編集部にいけたのも、お知り合いのれおくんが
急遽売り子かわってくれたからでした。
本当にありがとうございます><

そうそう、今回の上京中、初めてフォロワーさんとオフ会?
みたいなのをしました!
ドキドキ…!
どちらも漫画家さんだったんですが、とっても気さくで…
申し訳ないほど漫画のことたくさんおそわりました。
無駄にしないよう行動していかなきゃ…有難うございました!

あっ!お蔭様で冬コミ発行の再録本3は持込在庫分含めて完売致しました!
ありがとうございました~~!
書店委託分も通販分は購入不可になってますね…。
でも突然復活したりするのでもしかしたら在庫あるかも…。

ガルフェス発行のフラマリ、昨日の新刊と書店委託開始しておりますので、
ぜひぜひご利用ください♪
右側→の通販案内バナーからとんでくださいませ。

そんなこんなで三ヶ月連続新刊発行、無事完遂いたしました!
パチパチパチ!やったぜわたし!
漫画読んでくださった皆様に感謝いたします♪
次のイベント参加は冬コミの予定です。
…が!
五月コミティアと六月ガルフェス…仕事の都合上は行ける日程になってた…!
…が!
商業用の漫画作りもしなきゃ…と思い、
その準備期間が欲しいのでやっぱり冬コミぐらいになるかも。
今回の上京で漫画家さんのお話をきいて、
ジャンルを広げる必要があること、
それには絵柄もかえていかなければいけないし…やることがたくさん。

今年はやりたい事でお金を稼ぐ!が目標なので、
それに向けて走り出したいと思います。

同人誌を楽しみにして下さる方にはお待たせしてしまいますが、
前より面白い漫画を描けるようになって新刊お届けしたいと思っております。
即売会に出れない間は、ぴくしぶ、ついったー、LINEマンガの方で
作品を発表していきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

C4daYLgUoAAQfrc.jpg
↑即売会後の一人打ち上げ。大戸屋のしょうが焼き定食だよ、召し上がれ♪

漫画家さんって本当にすごい!尊敬!を肌で感じた和久でした♪

【書店委託はこちら】





COMIC ZINさまにて、WAWの創作百合本を書店委託お願いしております!
店頭にも置いていただいてますので、ご利用くださいませ^^

◆C91新刊「Waku Art Works collection:3」
◆GLF19新刊「FlyHigh!Mary!」
◆COMITIA119新刊「スカートの中」
通販開始しております!

■WAW個人誌通販ページ
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=4522

※通販は購入ボタンが購入不可になることがあるようですが、
翌日には復活してたりしますので、お時間のある時にでもちょこちょこのぞいて頂ければ幸いです^^

COMITIA119頒布リスト


2/12 COMITIA119
東5 し02a
サークル名:WAW


■新刊■
「スカートの中」
B5/32P/オンデマンド/400円(全年齢)
・ガチレ先輩×ドルオタ後輩ちゃんの創作百合漫画です。



■準新刊■
・1/15GLF発行
社会人百合
「FlyHigh!Mary!」
B5/28P/オンデマンド/400円

・冬コミ新刊
創作百合再録本第三弾★残部極少
「Waku Art Works collection:3」
A5/94P/オンデマンド/1000円

■既刊■
・社会人百合シリーズ
「らむのすけピンク!」全三巻★残部極少
・創作百合
「渡り廊下の恋」
・百合4コマ
「BとLのジレンマ!再録」
etc.



■当日企画■
・メッセージポストカード
ポストカードの裏にイラスト等を描いたメッセージポスカを
先着6名様にランダムでお渡しする予定です。
(本を購入して頂いた方対象でポスカは過去発行済みのものとなります)


・既刊「らむのすけピンク!」一巻二巻残部極少の為、
お昼過ぎまでは三冊セットご希望の方を優先させていただきます。
(最終巻のみ制限無し)
・新刊は現在COMIC ZINさまにて委託申請中です。
・スケブ/色紙は頒布物を購入してくださった方のみとさせて下さいませ。

・差し入れのカップ焼きそば…こちらは大歓迎いたします!

-----------------------------------------------------------------------

改めまして、和久紀一と申します!
無事新刊持っていけそうだよ~~やった~~!!!

ガチレズ美人先輩とドルオタちびっこ後輩。
最初は社会人で話作ってたんですが、
「これティーンでも全然いける話じゃない?」となり、
ひっさびさの学生百合となりました。

もういきなしポロリですけどwww
二面性のある水田先輩と一途な主人公…!
わたしの好きなカプですね~~ww

どうしてわたし…すぐポロリしちゃうんだろう…。
他の百合サークルさんの漫画読んで「あぁ…」っていつもなりますww
うう…仕方ない、それはもう描き手の味と思うことにしよう…。



冬コミから三冊、ずっと百合漫画を描きつづけてきました。
一冊終わったらもう次の締め切りが~っていう、
これシュミじゃないよプロだよ~~って思いながら描いてましたw

…でも…でもやっぱりすっごーく楽しい!漫画描くの!
しかもそれがガールズラブなので最高に生きてるーってカンジです^^
自分の思ったように描けなくて、また伝わらなかったりで、
歯がゆいんですけど…やっぱり好き。

それは同人誌を買ってくれる人がいること、
ツイッターで感想をいってくれる人がいること、
これにつきると思いました。
本当にありがとうございます!


コミティアが終われば、次のイベント参加は冬コミになるかな!(寒気)
同人誌が作れない間はツイッターとwebで描いていきたいと思っております。

漫画ってスケッチブックとエンピツとスマホがあれば描けるんだよ…。
いい世の中だな…。


ではでは、また寒波がきそうですが暖かい格好でいらしてくださいね!
新刊用意してお待ちしております^^

和久紀一/WAW
特設ページ↓
2017通販
プロフィール

和久紀一(waku kiichi)

Author:和久紀一(waku kiichi)
同人サークル【WAW】主宰。
中性ジョシにとことん弱い。

QRコード
QR

Archive RSS Login
